統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何とか復旧した

今復旧し、スマホを充電してお風呂に入った。かなりさっぱりしたが、まだ下水管が匂っている。水を確保しつつ、最小限のもので栄養価の高いものを備蓄しておこう。これから余震もあるかもしれないので、気を引き締めていこう。

 

震災の間も明るいうちに勉強をしていたが、何とか合格点は確保出来た。明日は極力体力を温存しつつ、明後日の試験に備えたい。

 

そしてFP協会のホームページを見たが、どうなるかは明日の午後4時になるまで分からない。出来れば体調が万全ではないので延期して貰いたいが、どうにもならない気もする。何とかしよう。

 

何よりも自分の運のよさには驚いた。事前に何故か大量にえびせんを買い、めんどくさいからと買いだめしていたレトルト食品が役に立った。また、栄養士の知識とファイナンシャルプランナーの知識、さらにはかつて所属していたガールスカウトの知識が役に立った。こんなに酷い地震でも2日で復旧したのもありがたい。ただ、ここで運を使い果たした感も否めないが。

 

試験まで残り1日。何とか頑張ろう。

 

ほくでんの皆様、本当にありがとうございます。そしてまだ復旧していない方々もお互い頑張りましょう!