統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家の中にいた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。一昨日と同じ範囲をやったのだが、やはり法人税系がよく分からない。細かすぎて覚えるのが大変だった。何とか頭に入れたものの、私のようなポンコツ頭には難しいみたいだ。特に法人住民税等が難しい。何だ、これは?

 

勉強が終わって少ししてからご飯を食べて掃除をした。しばらくトイレ掃除をしていなかったので、ずいぶんと汚れていた。どうりで金運が無い訳だ。私の験担ぎはトイレ掃除をすることだが、しばらくサボっているうちに金運がどんどん悪くなっていく。これでは投資信託の種銭が貯まらない訳だ。何とかしないとな、と思った。

 

掃除が終わり少し休んでから、予習・復習をした。復習の段階で既に頭に入らない。やはり頭が悪いのだろうか。試験を9月にして良かったとつくづく思う。この調子だと宅建を取るのに2年以上かかりそうだ。何とかしなければな、と思った。少なくとも某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンの二の舞にはなりたくない。そして今某コテハンは変な画像をばらまいて暴れているが、ああなったらおしまいだと思うようにしている。

 

まだまだ時間はあるものの、ゆっくりじっくりやっていこう。もう少し情報を詰めれるだけ詰めていこう。ファイナンシャルプランナー二級まで二年かかる予定だが、何とかやっていこう。

 

★★★

 

猫さんたちが物凄く甘えん坊になった。昔に戻ったのか、体調が悪いのか分からない。もう少し様子を見ておこう。