統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

毎年書いているかもしれないが…。

今週のお題「自己紹介」

何かこのお題は毎年書いている気もするが、去年からのアップデートも含めて自己紹介をしておく。飽き性の為、パソコンのごとく毎年何かしら変わっているので、これからこのブログを読む方々の為にも敢えて書いておこう。いつも読んでいてくれる方々は耳にタコが出来る可能性があるが。

私は今現在統合失調症を治療中の33歳。管理栄養士育成の大学を出たは良いが、ブラックバイト勤務によって幼少期からこじらせている統合失調症をより酷く悪化させてしまった上に、家庭の事情により夜の業界で働くことになって留年し、何とか卒業したものの、栄養士は持っているが管理栄養士は持っていない。

元々嫌々ながらも料理は物心ついた頃からしていたので大学の勉強は何とかなったものの、本来は文系人間なのに理系に進んでしまいかなり後悔したと同時に、人生をやり直す為に今現在、ファイナンシャルプランナー宅建を勉強中。ファイナンシャルプランナーに関しては、去年の9月に三級に合格したので二級を目指すものの、諸事情により5月に試験を受けるはずが9月に延期になった。尚その関係により、宅建は来年受けようと思っている。

認知機能がだだ下がりする中、何とか勉強しつつ資格を取りたいと思っている。資格を取った後はその時に考えるが、今のところは作業所か就労支援施設に通いつつ不動産屋か証券会社、銀行での就職を考えている。そして更に資格を取って「最強の投資家」になるのが夢である。

ここまで中二病おばさんの妄想をつらつらと書いてきたが、約37キロもの大幅減量を達成した私ならば出来るという色んな意味で「根拠の無い自信」でここまで突き進んでいる。私の脳みそは統合失調症というよりは中二病である。

リアルな話、親が亡くなったら不動産投資の話が転がってきてこちらが困惑することが多々あるかと思うので、宅建ファイナンシャルプランナーを狙っている。まぁ、要はお金が好きなだけだが。

まだまだひよっこだが、やれることはやっていこうと思う。やれるだけやってみようと。限界突破だ!


…と綺麗にまとめてみたものの、私はお金と男と猫さんと睡眠が大好きなゲスである。こんなクソ女は引きこもって欲しいと思うかと思うが、そんな人に「あ?ふざけるな」とキレながら徘徊するのが私である。このブログは、そんなゲス人間がどの様にして「ゲスの極み」になっていくかを淡々と綴るドキュメンタリーだったり、ゲス増殖の為の知識をばらまくクソ野郎製造ブログである。