統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

またもや悪夢を見て嫌な気分になっていた。今度は、いじめ加害者になる夢だ。いや、ヤンキーのリンチと言っても過言ではない感じだった。確かに私は元ヤンキーで鉄拳制裁なんかをしていたが、それは自分の信念に基づく物かつ相手が人道に外れることをしていたから行ったものだった。だがこの夢に関しては、ただの言いがかりだった。あまり後味がよろしくない。

 

あまりにも悪夢を見るので夢占いをしてみると、かなり良い夢みたいだった。だが、あまりにも後味が悪すぎてしんどい。良い夢ならば、もう少しメンタルのダメージが少ない夢を見させて欲しかった。

 

ふと気付けば、猫さんの姫が顔を舐めていた。姫のペロペロ攻撃は、相変わらず痛い。そして猫さんのカガリが喉の上で寝ていて苦しかった。だが、可愛いは正義。人間は絶対に許さないが、猫さんは許してしまう。

 

猫さんたちのお世話をしてから、少し寝て起きたらぼーっとしていた。頭がぼんやりする。前程は酷くないが、シャンビリが起きた。だが、何とか勉強を終わらせた。

 

勉強が終わってから、夜勤明けの旦那と待ち合わせをして鳥将軍に行った。焼き鳥丼を食べたが、何故か物凄く美味しく感じてしまい、あっという間に平らげてしまった。更にパフェまで平らげた。町村牧場のソフトクリームは、やはり美味しい。

 

お昼ご飯を食べた後は帰宅して横になった。何故か頭がシャンシャンした。こういう時は休むしかないと思ったので、しっかりと休んだ。

 

ふと夕飯の材料の買い忘れを思い出したので、スーパーに行った。今の時期は鍋のつゆはあまり売っていない。なので、あごだしを買った。暑い時期に鍋を食べるのも乙だろうと思ったが、これは真夏ではないから思えることなのだろうな、と思った。

 

★★★

最近はありとあらゆるものがたるんでいる。お腹回りもそうだが、財布の紐も、脳ミソも、モチベーションも、言ってしまえば全てにおいてたるんでいる。

 

ただでさえおばさんなのに、これで太ったら「これだからデブババアは…」と言われてしまう。よくデブがやらかすと、言動へのクレームに「これだからデブは…」という罵倒がくっつく。なによりも太っていたら、何かと罵倒されてしまう。だからこそ隙を作らない為にも、痩せよう。そして生活習慣を整えよう。

 

せっかく令和の時代のスタートを良い形で切ることが出来、後味が悪くとも良い夢を見たのだから、しっかりと改めようと思った。

 

何とか夏までにはしっかり痩せよう。