統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ヤバいことが発覚した

昨日は通院日だったので、薬や治療について書こうと思ったが、今朝にかなりショックなことが分かったので、通院のことは手短に書くことにする。若干ショックを受けたことも絡んでいるが、そこは後述する。とりあえずは眠くてどうしようもないので、レクサプロが無くなったとだけ書いておく。レクサプロが無くても、情緒が安定しているという判断だ。これで様子を見ようと思う。

 

そして、最近に少しずつぼやくことが増えたであろう、元Janne Da Arcのkiyo氏化…。今朝に体重を計ってみたら、とうとう平均体重を越えてしまった。ビビってあすけんでカロリー計算をしてみると…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T・A・B・E・S・U・G・I ★

食べ過ぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よくデブが言う「食べてないのに太る」というのの謎が解けた。確かに量は食べていない。だが、少量で高カロリーのものをバクバク、合間合間に頭や体を使っている訳でもないのに、おやつをバクバクと食べていたら、それは太る。

 

今日の昼食に「やきそば弁当 たらこバター味」を食べたが、それがかなりの高カロリーだった。一つあたり500キロカロリー越え。それは太る。カップ麺はバランスが悪いから腹持ちが悪い上に、少量で高カロリーという笑えない食べ物だと改めて思った。そしてそれを美味しいと思って大量に食べるバカ舌こそが、デブまっしぐらなデブ街道一直線になると痛感させられた。また、ジャンクフードは野菜やたんぱく質がほとんど無いに等しいので、栄養バランスが片寄ってお腹が空いて過食をしてしまうという、デブの罠が仕組まれている。

 

そんな食生活をしていたら、体がしんどくて動けない。食っちゃ寝スパイラルに陥って、余計に太る。怠惰なデブはこうして出来上がる。よく猫さんの高田に「食っちゃ寝ばかりしてるからお前は怠惰のデブだ。怠惰の象徴だろ!」と言っていたが、いよいよ私も高田のことが言えなくなってきている。このままではカビゴンだ。これはヤバい。

 

某女性が集まる掲示板のデブに暴言を吐く系のトピックで、「デブはウンコがでかくて臭い」という衝撃的なことが書いてあったが、これはガチだ。食べる量が多いのでウンコがでかく、食事バランスが悪いからウンコが物凄く臭い。実際にトイレに入っていると、自分のウンコが臭すぎてむせる。ついでに言うと、デブの屁は音が凄い上に臭く、いびきも酷い。何よりも、自分がそうなりつつある。何とかして人に迷惑をかけない匂いにしないとダメだと焦った。

 

よく一人で太っている分には誰にも迷惑をかけていないとデブは言うが、電車でも幅を取り、介護や看護で医療関係者を腰痛に追い込み、寝てても食べてても喋ってもウンコしててもうるさく、臭い。この時点で迷惑だが、スリムな人に対して妬みの感情を向けて怒り狂っている様は見苦しいし害悪だ。この様な迷惑なデブスになって様々な悪臭を振り撒く前に痩せようと思った。本気で危ない。

 

しっかり痩せて、他人に迷惑をかけない様にしようと思った。