統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。

 

朝起きて、猫さんたちのお世話をしてからシャワーを浴びた。髪を綺麗に巻いたが、昨日は雨。上手くいかないと落ち込んだ。シャワーから上がって、猫さんのカガリが「何なにー?そんなことよりもウチに構ってよ~!」と大騒ぎし、猫さんの姫が「下僕、早く姫に残りのご飯をよこすにゃん。姫が食べたいって言っているんだからだすにゃん!」と訴えて来るのを対象しつつ化粧をしてから出掛けた。

 

私は雨の為、友人は寝坊の為に待ち合わせに遅れた。集合後にすすきのの炎に行って定食を食べた。久々にここの定食を食べたが、唐揚げが美味しくなった気がした。ここはランチの定食を頼むとドリンクバーが付いてくるが、そこにある生つくねスープが大好きだ。とろろ昆布とにんにくを入れて食べるのが好きだが、昨日は何故かにんにくが大量に入ってしまった。姫のあだ名が「お口クッサーちゃん」だが、私が「お口クッサーちゃん」になってしまった。

 

その後はカラオケに行って歌い通してきた。何故か「やらかし縛り」という縛りで歌っていた。私的には、Janne Da Arcの「ヴァンパイア」からのブリトニー・スピアーズ氏の「ウーマライザー」という流れが気に入った。また、TOKIOの「うわさのキッス」を歌おうとしたが、よく分からなかったので入れなかった。CHAGE and ASKAの「SAY YES」が流れた瞬間に爆笑が起きた。友人に今のka-yu氏の写真を見せたら、「目を細めればフレディ・マーキュリーに見えなくもない」という謎のフォローをされてしまった。

 

カラオケを出た後で、タワーレコードでCDを物色していた。まずはあいみょん氏の「瞬間的シックスセンス」を手に取った。当初の目的はこれだったので、真っ先にゲットした。「瞬間的シックスセンス」をゲットした後で友人と洋楽を物色していたが、かつた後輩に借りパクされたアヴリル・ラヴィーン氏のアルバムを発見した。買おうか迷ったが、友人の「これも運命」という言葉を信じてゲットした。そしてかつてメタラーの知り合いから勧められたKORNを発見した。何を聞けば良いのかよく分からなかったので、タワーレコードお薦めの「KORN」をゲットした。私は基本的にヘビーメタルが好きだが、普段聞くジャンルはあまり限定していないので、クラシックからR&B、ヒップホップ、ジャズ、テクノ等のコーナーも見た。あーでもないこーでもないと話しているうちに時間が経ってしまった。邦楽コーナーで、敢えて何処とは言わないが私のサークルの先輩のバンドを発見して、かなりびっくりしてしまった。そしてライブチケットコーナーを見ていたら、札幌カウンターアクションがまだあるということに衝撃を受けた。建て直したのかもしれないが、先輩いわく色々な意味で凄いライブハウスみたいだった。

 

帰宅後に買ったCDを聞いたが、あいみょん氏はやはり良い。声がかなり好みな上、世界観がかなり好きだ。ポップな曲からの「夢追いベンガル」が何とも言えずに聞き惚れた。最後までほっこりする感じだった。そして何故かその後にKORNを聞いたが、寝る前に聞いたことを後悔した。前知識が無い状態では、音楽全体的に悪夢を見ているような錯覚に陥る。慌ててKORNについて調べたが、ボーカルの人が壮絶な人の様で親近感を覚えた。ただ、12曲目の「daddy」がかなり精神的に堪えた。今ではかなりメロディアスな感じになったらしいが、始めのヘビーな方がかなり好みだった。久々に音楽を聞いて鳥肌が立って、目を見開いたまま固まってしまった。その後はアヴリル・ラヴィーン氏で癒された。

 

とてつもなくヤバいバンドを探し当ててしまったみたいだ。これはヤバい。元々DIR EN GREYが好きだからこそシンクロしてしまったのだろう。昔のジョナサン・デイヴィス氏の画像を見たらとても美青年だったが、これは苦労するわという感じだった。この辺のメタルを漁るのも悪くないと思ってしまった。