統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ガーリックシュリンプ感想

札幌大丸の柿安ダイニングでガーリックシュリンプを買ってきたが、そこに更に上海饅頭店の点心セットも付け加えたので、帰りの電車で白人女性様(笑)から「Stink!(悪臭がする!)」と鼻を摘まみながら言われた上に、連れの白人様(笑)のおっさんに苦笑いされた他、ニラの匂いに慣れているはずの中国人だと思われるおばさんからも鼻を摘ままれた。私は外国人が大嫌いなので、こいつらが悪臭で苦しむ分には「ざまぁみろ!」としか思わないし、むしろ鼻元にニラ饅頭を持っていって「良い匂いだろ?美味しいぞ!」と煽ってやりたいが、同じ車両に乗った日本人に臭害を撒き散らしたのは申し訳ないと素直に思った。思わず外国人のフリをしてしまった。

 

帰ってきてからガーリックシュリンプを食べたが、海老がかなり大きくて食べごたえがあった。身がかなりプリプリで、甘辛い味付けがクセになりそうだ。にんにくの塊と一緒に食べれば、至福の時が味わえる。是非ともビールと一緒に食べたかったが、妊娠中なので断念。

 

ガーリックシュリンプを食べる前に、どんぐりのガーリックフランスも食べていたので、かなりお口クッサーちゃんになった。猫さんのカガリが近付いて来たのでお口クッサー攻撃をしたら、かなり嫌な顔をされてしまった。猫さんの姫にもいつもの仕返しと言わんばかりにお口クッサー攻撃をしたら、顔に猫さんパンチを食らってしまった。ただ、たらふくニンニクを食べると、かなり機嫌が良くなる。心なしか赤ちゃんも喜んでいる気がした。

 

これはリピート確定だと思ったが、結構良いお値段がするので、連発は出来ない。余程機嫌が悪い時に買おうと思った。

 

そして、上海饅頭店の餃子にハマってしまった。かなりクッサーちゃんだが、美味しい。顰蹙を買うのを覚悟で買って帰ろうと思った。