統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

夜中に目が覚めると、お腹の上に少し重い感じがあった。見てみると、猫さんのカガリだった。カガリは私が起きると「にゃあ!」と鳴いて甘えてきた。ひとしきり甘えた後で、私がトイレに行くとくっついて来た。布団に戻ると、また甘えてきた。この子は本当は物凄く甘えたかったんだな、と思うと、申し訳ないことをした。今まではあまり構えなかったので、これからはたっぷりと構ってあげよう。

 

再び寝て起きたら、猫さんの姫が私の近くで転がっていた。とても可愛い。姫は本当にのんびりしている。もっと可愛がって幸せにしてあげようと思った。

 

お昼に、大麻のビッグ・フォーレストに行った。ラムステーキを食べたが、かなり筋があったがとても美味しかった。タレもジンギスカンとはまた違った感じで美味しい。肉厚なラムを久々に食べた。お店の雰囲気もかなり素敵だった。ここは何を食べても美味しい感じがした。

 

ビッグ・フォーレストを出た後で、ジョイフルAKに行った。猫さんたちのおもちゃと隠れ家を買った。トンネルを買ったが、楽しそうだ。

 

帰宅後に、猫さんの滑皮さんが使っていた寝床を出して掃除をすると、彼の毛がたくさん出てきた。何とも言えない懐かしい気分になった。そしてその寝床と、組み立てたトンネルを置くと、早速姫が寝床に入った。彼女は懐かしい香りに包まれてうっとりとしていた。カガリが後ろから来たら、次は姫がトンネルに入った。トンネルが居心地が良くてなかなか出てこなかった。カガリは寝床に入ったらリラックスしてなかなか出てこなかった。隠れる場所が必要だったのかと思って、かなり反省した。

 

猫さんたちはトンネルと寝床を行ったり来たりしていた。とても嬉しかったみたいだった。

 

★★★

カガリには今までの猫さんたちの常識が通じない。だからこそ慎重に対応していくしかない。彼女は今までの子の中で一番の甘えん坊だ。だからこそ対応を間違えると早死にしてしまうだろう。

 

長生きして貰う為にも、対応はしっかりとしていこう。