統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから、猫さんたちに餌をあげた。猫さんのカガリが、餌が欲しくて荒ぶっていた。餌をあげようと近付くと、走って回った。猫さんの姫は暑さのせいか、食欲が減った。これはこれで心配だ。

 

猫さんたちのお世話を終えてから、朝食を食べて寝た。つわりが酷くて起きていられない。これは辛い。更に気持ち悪さまで押し寄せてくる。正直しんどい。

 

起きて少ししてから、ラーメンを食べに江別の「作」まで行った。

 

今回は塩ラーメンを食べたが、だしがしっかりと利いたスープだった。チャーシューもスモークしているのか、もにゅもにゅして美味しかった。旦那が醤油ラーメンを食べていたが、醤油も美味しかった。もう少し食べたかった気がした。

 

ラーメンを食べてから、ユニクロに行った。パーカーが欲しかったが、良さそうな物が安くあって良かった。お会計の際、どうやって支払うのか戸惑ったが、穴に商品を入れるだけでスキャン出来るというのが画期的で驚いた。最近はここまで技術が進歩しているんだな、と感心してしまった。

 

ユニクロを出た後でmorimotoに行った。morimotoの量り売りのパンは昔から買っているが、とても美味しい。特にチーズdeポンだかという名前のパンがとても美味しい。袋にいっぱい詰めて来た。

 

帰宅後にまた寝てしまった。今度はかなり熟睡してしまった。横にはカガリがくっついていた。この子はとても甘えただ。甘えられる人…とりわけ女性が来れば、ひたすらに甘える。

 

夕方頃に、猫さんたちと遊んだ。ボールを投げると、カガリが唸りながら独占してしまった。また姫を威嚇していた。「やれやれ」と見つつも、少し馬鹿にした様に姫はカガリを見ていた。別なおもちゃで姫と遊んでいると、ボールを咥えながらおもちゃを取ろうとするカガリ。彼女の野生の血を騒がせてしまったのかもしれない。

 

★★★

最近は夫婦でYouTubeの「兄者 弟者 おついち」にハマっている。彼らのゲーム実況で毎回爆笑している。かなり怖いゲームでも、彼らのリアクションで笑ってしまう。楽しそうな感じに癒されてしまう。

 

彼らの動画配信を楽しみに待っている。