統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。

 

朝起きて、猫さんたちのお世話をしてからまた寝てしまった。足元には猫さんのカガリ、枕元には猫さんの姫がいた。

 

起きてお昼ご飯を食べてから、また猫さんたちと一緒に寝た。そして起きてから旦那がカガリを動物病院へ連れていった。カガリの毛が禿げていたからだ。私はネットスーパーの到着等もあって、留守番をしていた。

 

程なくして旦那とカガリが帰ってきた。どうやらストレスによる禿げみたいだ。何がストレスなのかが特定出来ないので、手当たり次第探して行くしかない。禿げ始めた頃、妊娠であまりカガリに構ってあげられなかったのもあるのかもしれない。可哀想なことをしてしまった。本当に申し訳ない。

 

夕方に少し猫さんたちと遊んだ。カガリは遊びたかったみたいで、物凄く跳ねていた。姫は優しい眼差しで見つめていた。

 

★★★

猫さんたちでもこれだけ苦戦しているのに、子育ては大丈夫なのかと不安になる。

 

私のような頭の病気の人間に子育てが出来るのかがかなり不安だ。いざとなったら行政を頼ろうと思うが、早々上手くいくものでもない。実の両親は頼ったら最悪子どもが虐待死してしまうので、頼れない。本当に大丈夫なのかと葛藤している。

 

早く赤ちゃんに会いたい反面、子育てが不安だ。猫さんたちも含めて、しっかりと面倒を見ていこう。