昨日の猫さんたちは、相変わらず自己主張が強かった。
朝方、私が少し寝坊をしたが、餌が欲しくて機嫌が悪くなったカガリにお腹の上で暴れられた。幸いにして(?)みぞおち辺りだったので、胎児には影響は無いだろう。時計を見てびっくりしていると、お尻をプルプルさせながらこちらの方にお尻を向けて来た。お尻クッサーちゃんだ。朝イチかつつわり中のお尻クッサーちゃんは勘弁願いたいので、さっさと餌の準備をした。
こういう感じに見つめられたら、早く餌にせざるを得ない。
餌を食べさせた後で、姫が物凄く甘えてきた。手の中で頭をローリングさせて、体をくねらせていた。「下僕!姫が一番可愛いでしょ?姫はみんなのアイドルだよ!」と自己主張しているような感じだった。昔から姫は甘えん坊だったが、最近は少し控え目になった。恐らくカガリに遠慮しているのだろうが、もっと甘えても良いのにな、と思う。
いつも思うのだが、姫はサマーカットをした方が良いのだろうか。
昼間は皆で寝ていた。私が寝ていると、お腹の横に姫、顔の近くにカガリがいた。本当にこの子たちはベタベタだ。とても甘えん坊な彼女たちがいとおしい。ただし暑苦しいが。
私が起きてぼーっとしていたら、猫さんたちは追いかけっこをしていた。追いかけ、追いかけられ。立場がくるくると変わって行く。一通り終わったら姫が休んでいたが、カガリは若いせいかペットボトルのふたで遊んでいた。楽しそうに遊んでいる彼女を見ていたら、癒された。
寝たり遊んだり、甘えたり等、見ていて飽きない。やはり猫さんたちは癒しだ。本当に可愛い。彼女たちには長生きして貰いたい。