統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

午前中いっぱいを猫さんたちと一緒に寝て過ごしてしまった。猫さんたちは甘えていた。

 

お昼頃にお腹が空いたので、コネルにパンを買いに行った。チーズのプロバンスなるパンが売っていたので買った。帰宅後に食べたが、始終猫さんのカガリがパンを狙っていた。猫さんの姫は人間の食べ物を狙わないが、カガリは狙う。もしかしたら、人間の食べ物が食べたくても食べられないのもストレスなのではないかと思われる。ベンガルは食への執念が強い子が多い印象だ。さすがに人間の食べ物はあげられないので、彼女を下ろした。すると、彼女はむくれた。

 

パンを食べて少しして寝てしまった。寝て起きてみると、カガリがまだいじけていた。こればかりは仕方ないので、機嫌を取るためにたっぷりとおもちゃで遊んであげた。すると、カガリが物凄く喜んでいた。姫も少しだけ遊んでいた。

 

おもちゃで遊んだ後で、何故か無性にソフトカツゲンが飲みたくなったのでコンビニに行った。店内を物色していると、やきそば弁当のキムチ味なる新商品があったので、買ってみた。

 

帰宅後にソフトカツゲンを一気飲みした。たまに飲みたくなる味だ。昔のカツゲンを知らないので、昔のものも気になる。

 

その後はひたすら猫さんたちと戯れていた。猫さんたちの甘えたにメロメロになってしまった。やはり猫さん最高。柔らかさが癖になる。

 

★★★

猫さんたちとも子どもとも旦那とも良い感じの距離感でいれたら良いな、と思った。みんなが幸せになるにはどうしたら良いかと考えるものの、かなり難しい。

 

元気に健やかに過ごせる為にも、色々と工夫をしていこう。