統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

投資信託がヤバいことになってきた

一昨年に買ったESGファンドと医療ファンドが、急激に値上がりをし始めた。こんなことになると思っていなかったので、かなりびっくりした。更にアメリカ大統領選の時に、ドナルド・トランプ大統領が当選確実と聞いて速攻で買いにいってその後も増やし続けた貴金属投資用の金まで値上がりしている。どういうことだ。一体何が起きているのかよく分かっていないが喜んで良いのかと思うと、妊娠中は金運が上がると聞いていたが宝くじが当たらずに投資が成功したのかと思うと、少し恐ろしくなった。

 

最近は札幌大丸と東急のデパ地下にお金を落としていたが、それを少しセーブして次の買い増しの機会に備えようと思った。今のところ投資は自分のお小遣いでしか運用していないので、お遊び程度ではある。だが、上手くいくようであれば、家計費を少しだけ回してみるのも悪くないと思った。

 

たまたまかもしれないので、図に乗らない様にしよう。最近はめちゃくちゃ荒れていたので、グッドニュースでかなりテンションが上がった。まだまだNISA枠が余っているので、種銭を貯めてやっていこうと思った。