統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

こういう奴はワケわからん

私の周りには訳の分からない奴が多かった。

 

平気で人の物を盗んでしれっとしているどころか私に盗みを勧めて来る犯罪者のキモヲタ女数人。俺は女の気持ちが分かるんだぜと嘯きながらモラハラを繰り返して、反撃されると「女なんか嫌いだ」と被害者ぶって他の女の所に行く、色んな意味でAcid Black Cherryのなり損ないの様なホスト崩れ。人を道具の様に扱って果ては借り物を返さずに中古屋に売ってお金を返さない奴。男尊女卑が激しいセクハラ・パワハラ常習犯。自称侍の落武者。自称魔性の女だが、ただの性格の悪いワガママなワキガ勘違いブス。奥さんのことを愛していてベタ褒めだったのに、私と不倫をしようとしつこいイタリア人もびっくりな馬鹿オヤジ。盗撮魔なだけならばまだしも、人の写真を2ちゃんに載せて叩く奴。

 

軽く例をあげたが、これ以外にも頭が悪いのかおかしいのかよく分からないしょうもない人間が複数人いた。正直、まだギャルやヤンキーの方が秩序が保たれている分マシな位、しょうもない地味な馬鹿がたくさんいた。モラルの無い馬鹿は、どういう育てられ方をすれば生まれるのか、小学生の時に母方の祖父母に向かって吐いた言葉ではないが、「親の顔が見てみたい」と思ってしまう。私が言うのも変な話だが、本当に親からして頭がイカれてる。

 

これが学校の中だけならば私の学力が足りなかったと納得出来るが、昼間の職業やプライベートでもそうだったので、5ちゃんねるのまとめサイト辺りで見る頭のおかしい人は何処にでもいるのだな、と思った。いわゆるクレクレママやら、キチママと呼ばれる人種もこれから出くわすだろう。その時はきちんと娘を守ろうと思うが、認知機能障害が出てきているので、対処出来る自信はあまり無い。もしかしたら私自体がゲス人間だからこういう人種が集まって来るのかと思うが、どう生きれば周囲がまともになるのか分からない。

 

こういう知能や精神に問題があるグレーゾーンだと思われる人間の脳内はどうなっているのかが気になる所ではあるが、それを知った所でそういう連中がまともになる訳ではないので、放置しておく。特に犯罪者に関しては、そのままにするのは他の人の迷惑になるとは思うものの、通報するにも逆恨みが怖いので放置するより他が無い。モラルに欠けた人間の扱い方が分からない。

 

私は比較的周囲に人が集まりやすい人間であることは自負しているが、その分変な奴も集まってくる。その変な奴のインパクトが強すぎて、人間不信を拗らせてしまう。精神障害者でも頭がおかしいと思う人間に対して、どう振る舞えば良いのか迷う。とりあえずは犯罪行為には加担していないし、むしろ「それは犯罪だよ」と窘めたが、止めきれなかったので同類と思われるのだろうか。