統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

段々訳が分からなくなってきた…。

私は物心ついた頃から、実に様々な秘密を抱え込まされて、それを墓場まで持っていくことを強要されていた。元来私は歩くスピーカー人間と自負する位おしゃべりな人間だが、かなりエグい話を一人で抱え込まなければならないことが多々あって、その秘密の臭気でやられて頭がおかしくなった部分もある。

 

正直、私は殺人以外の犯罪は大体目撃したり被害に遭っており、犯人や周囲から固く口止めされていたので、モヤモヤしつつも心の奥底に封印していた。また、他人からかなりその人の本質に触れてしまうであろう秘密を語られる機会がとても多く、果ては更にそこに因果関係のある第三者の個人情報まで加わり、よりめんどくさいことになっていたし、ことの真相を知っているにも関わらず誰にも明かさずに一人で抱え込んでいたこともある。下手をすると、他人の人生をひっくり返しかねない情報もある為、誰にも告げずに一人で消化していた。

 

だが、ここにきて秘密の維持が難しくなってきた。旦那から様々な職場の情報等を知らされ、それを他人に語るなと口止めされている為、とても秘密が多くなってしまった。これからは子ども関係でもどんどんと秘密が増えていくだろう。本当におしゃべり馬鹿旦那を持つとしんどい。私の秘密はペラペラ外でも中でもしゃべり通すくせに、自分の秘密は守らせるというダブスタをかまされている。本当に馬鹿は罪だと改めて思うが、私の中で燻っている物をどうしてくれようかと思うと、もういっそのこと旦那の様に見境無くペラペラとしゃべった方が良いのかとすら思えてくる。

 

とにかく、今少しだけ暴露するなら…。

 

今は分からないが、私の出身大学(このブログを隅から読めば書いてあるが、敢えてこの記事では書かない)は、学生も先生も不祥事だらけでカオスであった。特に学生の質が悪く、盗難が日常的にあり、盗難の犯人もその行為が楽しいと思っているのか笑いながら「それあたしなんですけどぉ!」と手を叩きながら笑っていたレベルにモラルが低く、近隣住民も昔からここの学生の「奇行」にうんざりしていた。また、校内に変質者が非常に多かった。

 

そして私の学科では、ほとんど「枕」だと思われる不祥事をやらかしている女と教授がいたし、その女は私に「あの女あざといんだけど~!」と数人の女子学生のことを名指しで批判していたが、その名指しで批判された奴らもなかなかあざとくて、酷い奴になると男の先輩に抱きついておっぱいを押し当てるという頭のおかしい行為を堂々とするレベルでヤバい奴だったが、更には「枕」女とそのヤバい奴らを競わせてその状況を楽しみつつ、自分の成績アップの為に私をその教授に差し出そうとした「売春斡旋ババア」の様なデブスたちもいて、かなりヤバかった。

 

とりあえず、ここに書いたこと以外にも山程ヤバい話があるが、馬鹿を通り越してヤバい奴らの巣窟だったし、私は様々な立場の方々から話を聞いていた為、全てを知っていた。だが、これを全て暴露した所で、にわかに信じがたい話であると同時に、私が虚言癖扱いを受けるだろうと思うし、信用問題に関わる為に誰にも話せなかった。ここにブラックバイトでの秘密やプライベートでのたくさんの不幸が重なり、統合失調症を発症してしまった。

 

ここまで書けば、察しの良い人ならば私を特定出来るだろう。もう逃げも隠れもしない。むしろこれからは私の中で燻っている秘密を、微妙にフェイクを入れながらどんどんと出していく。

 

ここまでの心境になる迄かなり年数が経ってしまったが、何かを踏み出した感じがある。この調子で頑張ろう。