統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

イライラが止まらない

お腹が重くてあまり動けず、外も雪が溶けててツルツルで怖くて歩けず、本当は動きたいし何かしらの行動をしたいのにメンタルと体が追い付いていなくて動けない。こんな状態が続き、父親(毒親)からのしつこいLINE攻撃に遭い、愚痴を吐いても全て「結果を出せない奴が悪い」と否定される。もういっそのこと、こんな地球なんかウィルス騒ぎに乗じて滅んでしまえと思う位病んでいる。何も出来ないから自己肯定感も持てない。自己嫌悪しか沸いて来ない。

 

よく他人は「結果を出せ。結果を出せていないのは努力が足りない!」と喚き散らしているが、そんなもんは恵まれた奴の戯言だ。確かに努力不足で結果が出せない人もいるが、中には努力以前に神に見放されていると言っても過言ではない位ついてない奴もいる。自分等は努力をすればする程結果の出る恵まれた環境だからこそそんなことが言えるのだろう。

 

私の様に、血反吐を吐くレベルの努力をした所で、結果を出すチャンスをことごとく捻り潰されたり、そもそも目に見える結果を残していても「そんなものはまぐれ」「(少しの粗をついて)ここの部分は人並み以下」「(他の人よりも明らかに突き抜けているのに)全然出来ていない」だのと貶されて、相手の求めている結果がよく分からない上に仕事に対する正当な報酬を貰えないどころか割に合わない仕事をより押し付けられる。こんな状態でこれ以上何を努力しろと。更には努力の過程でも散々横槍が入り、パフォーマンスすら上手く発揮出来ない。これすら自己責任だの努力不足だの言われるのであれば、他人は私に何を求めているのだろうか。

 

どいつもこいつも面倒だ。果てはチャンスに恵まれて活躍している奴を引き合いに出してまで私を貶めようとする。何がしたいんだよ。私だけでなく子どもまで殺す気か?どいつもこいつも馬鹿だ。私たちが死んだら、そいつらが悲劇のヒーローを気取るだけというのが腹立たしい。

 

わりとマジで革命を起こしてやりたい位、怒りが止まらない。こんな人を思いやれずにやって良いことと悪いこと、言って良いことと悪いことの区別がつかずにギスギスしてしまう世の中なんか無くなってしまえ。犯罪の被害に遭うと被害者が叩かれて加害者が同情される世の中は腐っている。どうなっているんだ?どいつもこいつも話が出来ない奴ばかり。そのストレスがあらぬ方向に向いて別の憎しみを産む。そして話の出来ない奴を量産する。政治家も足の引っ張り合いばかりで建設的な話が出来ない奴らばっか。街に出れば害国人と脳ミソの足りない電波馬鹿スマホゾンビと施しばかり求める自己中でお花畑なクソ老害ばっか。ネットを見れば無責任な罵り合い。何なんだよ、これは。余裕が無いというよりも、あちこちでキレる口実を探して八つ当たり的にキレまくってるだけじゃねぇか。大丈夫かよ。

 

私の頭がおかしいのか、世の中がおかしいのか、よく分からなくなってきた。正直、この記事で自分が何を言いたいのかすら怪しい。とりあえずは、世の中は言いたいことを言いたい放題にし過ぎて収拾が付かず、謎の正義が蔓延りすぎて生きにくいというのが正直な感想だ。結局人は何処に向かっているのだろう。よく分からないから、出産が終わったら滅茶苦茶臭いニラ饅頭を作って、ムカつく奴の口に突っ込んでやろう。