統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ヒャッハー!闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝はかなり眠くてグズってしまったが、何とかシャワーを浴びたら目が覚めた。まだボーッとしていたが、娘の唇の尖っているところを指で弾きながら「とり」と呟くのがマイブームなので、唇を弾いていた。赤ちゃんの肌は気持ちいい。もちもちしていて可愛さが倍増する。

 

私が家を出ると同時に、休みの旦那が娘を連れて散歩に出た。娘はベビーカーで少し移動すると、うとうとしていた。天気が良かったので、散歩日和だった。

 

何とか病院に行って診察を受けたが、前回よりも体調が良くなったみたいだった。ただし、まだ余談を許さないので、薬はいじらない様にした。

 

薬を受け取った後で、ラーメン屋に行ってお昼ごはんを食べた。ラーメンを待っている間に金のチャートを見たが、私が買った時よりもかなり値上がりしていたので、売りに行こうと決意を固めた。味噌バターラーメンを食べたが、暑い時に味噌ラーメンを食べて後悔した。体が温まるものを食べたせいで、汗だくになってしまった。自分の学習能力のなさにびっくりした。

 

久々に貴金属店に行こうとしたが、何処にあるのか忘れてしまった。微かな記憶を頼りに進んでみると一向に着かずに、何故か大通公園に着いてしまった。逆方向に歩いていたみたいでかなりうんざりしたが、炎天下の中頑張って歩いた。マスクの中がサウナになっていたが、一瞬だけマスクをずらした瞬間に少しととのった。

 

貴金属店で持っていた金を売ろうと店内に入ると、入店制限があるという張り紙があった。何とか意を決して店内に入ると、セーフだったのか対応して貰えた。初めて投資対象を売ったが、さらっと終わってしまってびっくりした。出てきたお札がしっかりピン札だったのが嬉しかった。買った時からかなり値上がりしていて、ホクホク顔で店を後にした。

 

その後、大丸をうろついて、パセオのサンローゼでコーヒーフロートを飲んでから帰宅した。

 

帰宅後は部屋で涼んでいた。ある程度涼んでから、娘と遊んでいた。眠そうだったので、YouTubeでオルゴールの音をかけて聞かせたら、そのまま寝てしまった。私も横になって休んだ。

 

娘が起きた後、娘に麦茶を飲ませたが、コップ飲みを練習させると良い感じに飲んだ。娘を上から見ると、鳥っぽい。これは完全に旦那の遺伝だ。

 

麦茶を飲ませた後でミルクを飲ませた。ミルクを飲ませている間、かなり娘が暴れたが平常運転だった。旦那が見て凄い暴れ様みたいだったが、私があげると大体の場合で暴れるので慣れてしまった。だいぶメンタルも強くなってきた気がする。

 

ミルクを飲ませた後、娘の運動の為にマットを敷いてその上に娘を置いた。すると娘が猫さんたちを見て興奮して叫んでいた。その後はずっと娘のテンションが高かった。

 

ふと旦那がXの話を振って来たが、私がX JAPANレーサーXしか分からないと言うと、旦那はレーサーXを知らなかった。ポール・ギルバート氏のファンなのでXと言えばレーサーXだが、メジャーではないのかと思うと少し寂しかった。ちなみに一番好きなギタリストは、エイドリアン・ヴァンデンバーグ氏だ。

 

★★★

妊娠中に我慢をしていたせいか、六花のつゆが止まらない。食べ過ぎて酔っ払ってしまうが、つい食べてしまう。特にブランデー味が止まらない。

 

ここ六ヶ月は、食事制限の反動で食べ過ぎてしまう。そのおかげでかなり太った。更には運動もままならないので、余計に太った。抱っこでサイズダウンしたものの、体重自体は増えてしまった。

 

一昨日に至っては、筋子といかの塩辛でご飯を二杯も平らげてしまった。これではデブまっしぐらだが、分かっていても止められない。

 

何とか運動と家事と育児をして痩せながら食べようと軽く誓った。