統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘の10ヶ月検診だった。

 

私は体調不良で家にいたが、旦那からの報告では医者からは勘違いで怒られたものの、経過は順調だが、股間が癒着しているらしく近いうちに病院に行けと言われたらしい。心配ではあるが、娘の無事を祈ろう。

 

★★★

最近は疲れが抜けない。多分、外に出ずにひたすら家事や育児に追われ、好きな音楽(ヘビーメタル)も聞けず、疲れでお風呂も週に一度しか入れず、よく眠れないという負のループに入ってしまっているせいだとは思うが、何をどうすれば旦那の満足が得られるのか分からないので、その疲れが一番回っている。ストレスの解消法も食べることしか出来ない為、イライラと脂肪ばかりが募る。

 

もうそろそろ爆発しそうだ。コロナウイルスで友人と遊ぶこともままならず、家では注意ばかりで、褒められるのは他の女。こんなんでやさぐれない訳が無い。最近は娘に怒鳴ってばかりで、一昨日にとうとう娘を少し高い所から布団に軽く投げてしまった。このままでは毒親と変わらない。

 

どうしたら良いのか分からない。ストレスを解消しようにも、ストレスの解消法にも完璧さとクオリティを求められる。はっきりと言って、息が詰まっている。もう本当にどうしたら良いのか分からない。