統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

かなり不調

夫婦共倒れしかけていて、そろそろ精神も肉体も限界だ。

 

ファミサポを使おうにも、コロナ禍でままならず。娘を保育園に入れようにも、お金が無い。両方の実家に頼れずに、何処にも頼れない。旦那は他の女との距離感がおかしいので、いつもストレスを与えられる。産後でホルモンバランスがガタガタで、食事もまともに取れずに体もあちこち痛いが、休めない。統合失調症まで悪化した感じがある。完全に詰んでしまった。

 

旦那に関しては、私自身が女子校育ちかつ大学も女だらけの学部だったので、男の扱いがよく分からない上に猛々しい為、余計にこじらせている部分が否めないが、旦那もかなり無神経だ。まるでNANAのハチと過ごしているかの様な錯覚に陥るし、章二やタクミや淳子がああいう態度なのも頷ける。そのうちジョジョ五部のフーゴの様に「このド低能が!お前は俺を馬鹿にしてんのか?!」と叫びながら殴ってしまいそうだ。

 

授乳中の為やってはいけないことだが、ケーキビュッフェに行ってケーキをドカ食いしたいし、とんがらし麺を粉を全部入れた上で更に一味唐辛子を足して食べたいし、ラーメン屋をはしごしてしこたま食べたいし、たらふく国希酒造の「鬼ころし」を飲みたいし、二日酔いになる位六花のつゆが食べたい。せめてキムチかにんにくがきいた塩ホルモンをしこたま食べたい。

 

娘がイヤイヤ期な上、息子は三時間おきの授乳、猫さんたちも少し体調が良くない、夫婦もいっぱいいっぱいで詰まってしまいそうだ。何とか打開しよう。