統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

いびきジムの成果が出て、寝起きがかなりすっきりとしていた。舌と顎の筋肉が衰えていたので、鍛えたらマシになった。

 

娘に初めての物をたくさん食べさせた。豚肉の肉じゃがを食べさせたが、身を乗り出して食べていた。また、バナナプリンも好評だった。ケチャップで味付けした野菜もお気に召した模様。これは嬉しい。食べて喜んでいる娘を見るのも可愛くて癒されるので、一石二鳥だ。

 

料理が好きで、自分の意志ではなかったものの、大学で料理を学んだ身としては、たくさん作った大皿料理をガツガツと食べて貰って、おかわりを求められたら嬉しい。作り甲斐があるし、喜んで頂けたらこれ程嬉しいことは無い。出来ることならば子どもが三人程欲しかったし、その子どもたちと旦那が奪い合う様に大皿料理を平らげておかわりを求められることが理想だが、今現在のメンタルや経済状況、人手等を考慮すると、産めて二人が限界だ。元々子どもが好きだから、子どもたちと猫さんたちに私達夫婦で過ごすことを希望したいが、難しい。

 

娘がどんどんと大きくなっていく。気付いたら、ズリバイからハイハイに移行しかけているし、お座りらしきこともし始めた。大人と同じ様な物を食べたり、まだ言葉は話せないが、会話らしきことも話すようになった。私の遺伝なのか、好奇心が旺盛で色々なものに興味津々だ。そして猫さんたちが一生懸命面倒を見ているのが、微笑ましい。そして猫さんたちはめちゃくちゃ食欲旺盛だ。

 

★★★

投資信託の値上がりが半端なくなってきた。アドレナリンが出たが、ここで図に乗るとろくな目に遭わない。冷静に対処をしていこう。

 

ただし…。

 

私が投資に興味が出て勉強していた時に、散々投資と私を馬鹿にした超貧乏な奴、息してるか?楽して得たお金が何だって?苦労したければ一人でしてろや、ドM豚野郎!お前は端っこに泡とバイ菌が溜まったイカれた口でラブ&ピースを主張しているが、糞喰らえ!!お前と私が分かりあえない以上、ラブもピースも無い。そんなに楽にお金を稼ぐ人が嫌いならば、一生貧乏人やってろよ、クソが!私はあんたが大嫌いだし、あんたとあんたの一味が私を2ちゃんに晒したことを知ってるからな!!精々性格と頭の悪い奴らで固まって、貧困とお金持ちと政治家と日本の悪口を言って、勝手に苦労をしててちっぽけな自尊心と虚栄心を満たして下さい。そして私に関わらないで下さい。

 

はー、すっきりした。かなり酷い貶され方をして頭にきていたので、やっと「私に関わらないで下さい」という言葉が言えてすっきりした。そもそもそいつも、私が気に入らないなら関わらなければ良いのに、と思う。そいつに関してよく分からないのが、何故嫌いで悪口を言っている人にまで自慢して褒められたり認められたい心だ。私は嫌いな奴の称賛は反吐が出るし、いらない。だからこそよく分からない。

 

暴言を吐いてすっきりしたので、前を向こう。