統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

久々に友人と電話で話したが、楽しくて時間が経つのが早かった。

 

お互いコールセンターでの勤務歴が長いが、コールセンターはお客もなかなかヤバいのが多いが、働いているオペレーターや上司のがヤバい奴が多いと話していた。

 

私が働いてきて見た中でも強烈だった奴は、電話が鳴らなくて暇だった時に、白目を剥いて大口を開けつつよだれを垂らして寝ていた後輩だ。その人は何かと不思議な人ではあったが、白目を剥いていたので一瞬具合が悪いと勘違いして上司に「あの人大丈夫ですか?」と聞いた位、ヤバい顔をしていた。他にもヤバいオペレーターがたくさんいたが、そういう意味では話題に事欠かない楽しい(?)職場だった。

 

お客は電話を切ってしまえば終了だからあまり相手のことは覚えていないが、オペレーターと上司はいつまでも覚えている。まともな人程早く辞めていく仕事なので、残るのは強烈な奴ばかりというのは納得出来る。私も先輩を見習ってメンタルを強くしていこう。