統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科に行ってきた。

 

何処も悪くはなっていないが、旦那の小言をスルーする能力を身に付けた方が良いとアドバイスされた。正直細かくてグチグチ言う旦那に嫌気が差して、離婚を考えていたのは事実。こういう細かい人間は、「言われたくなかったら言われない様にしろ」と言うのであろうが、どんなに気を付けても重箱の隅をつつくかのごとく目敏いし、言い方も一々上から目線かつ偉そうで尚且つヒステリックだったり話が長過ぎて苛々する上に自己陶酔していてお話にならない。かなりストレスだったりするし、お前は私の上司か?どんだけ偉いんだよ、クソ野郎!と怒鳴り付けたくなるレベルでウザいし苛々する。

 

果てはつわりで気持ち悪くなるしで、なかなかについていない。ここ数年、不運続きで嫌になる。体もずっと不調な感じだ。いい加減嫌になる。

 

だが、娘の笑顔を見ると癒される。娘がシマエナガに似ている気がするが、シマエナガがたまらなく愛おしく思えてくる。娘が可愛すぎて辛い。ただ、お腹の中の子も日に日に愛しさが増してきた。二人ともめちゃくちゃ可愛がろう。