統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と一緒にウィンドウショッピングをしていたが、パワーストーンのブレスレットを見た娘がテンションが上がっていたのを見て、血は争えないなと思った。アカチャンホンポで娘のおもちゃを見ていたら、娘が歌を歌っていて可愛かった。思わず可愛くて似合う服を貢いでしまった私はチョロい。

 

帰宅後は娘が爆睡してしまい、四時間も寝てしまった。相当疲れていたのだろうなと思うと、申し訳なく思った。

 

夜に旦那が娘の前髪を切ったが、火垂るの墓の節子みたいになっていた。リアル節子は可愛いなと思ってしまった。幼女が節子カットになると、とても可愛いことが分かった。ただし戦時中感は否めなかった。

 

 

★★★

ウィンドウショッピング中に、自然派ママとレゲエ男のコンビの押すベビーカーに轢かれかけたが、あんなに清潔感が無くて浮浪者っぽいレゲエ男を初めて見た。自分の危険よりも、奇妙かつ珍妙な夫婦が気になってしまった。この人たちは原始林に侵入して野生で生えているトゲトゲの葉っぱを盗んで吸ったり、ワクチンを打たずに訳の分からない砂糖玉で病気を治したり、頭にキャベツを巻くのかと思うと、ヤバくて関わりたくないと思うもののワクワクが止まらない。

 

自然派の連中は都市伝説でしか存在しないと思っていたが、リアルに居ることが分かって興奮している。激レアさんを見ると興奮してしまう。今度は是非、濁って汚いデトックスウォーター(笑)を飲みながら、不味そうなお菓子を食べている現場を見てみたい気もするが、関わりたくない。