統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中テレビを見ながら育児をしていた。

 

ボーッとしながら「ジョジョの奇妙な冒険」を見ていたが、独特な台詞回しとポーズ、オーバーなナレーションが合間って爆笑してしまった。私には娯楽が足りなかったな、と思ったが、久々にアニメを見て面白いと思った。

 

かつては私は漫画や小説、詩を書いていたが、あの頃は創作をしていたから日常が輝いていたし、勉強に剣道、ボイストレーニングとかなり充実していた。親がカスなのは変わりはなかったが、それにも増して創作が楽しかった。通っていたのが女子校というのもあり、ギャルもオタクも外国人もバンギャも分け隔てなく仲が良かったし、意地悪な奴は一部居たが、そいつらは総スカンを食らっていたのでやりやすかった。

 

子育てがある程度落ち着いたら、また一コマ漫画でも良いから描いてみようかと思った。あの頃に比べたらだいぶ絵が下手になったが、また練習しよう。最近は不細工ブスしか描けなくなったので、またその辺の人あるあるでも描こう。