統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何もないからこそ…

ここ数日は、つわりに苦しみつつ、過去のフラッシュバックに耐えていた。

 

実に様々な暴言を年がら年中他人から吐かれてきた訳だが、そもそも私が何も良いところの無いカス人間なのかというと怪しい部分も無くはない。かなりキツい暴言を吐くと、私に対して暴言を吐いてくる奴らは往々にして無能な内面不細工かつ自分を客観視出来ないアンポンタンボカンのブーメラン野郎しかいないなと、ふと思った。育ちと頭が悪いのか、「それ、人に対して言う言葉かな?」という発言をする人間が放つ言葉なんぞカスだ。私に吐いてる暴言は、そのものずばり、そいつに対して見事に当てはまる奴が大半だから、本当に滑稽だ。

 

私は勉強の偏差値は65位だったが顔面偏差値は高めに見繕って45、身長に対しての体重が重く、実家は裕福なものの虐待で貧乏、学歴と職歴無し、無能な癖に担ぎ上げられて目立ってしまって顰蹙を買いやすい、普段は喧嘩早い割には小心者で嫌と言えない、運がとてつもなく悪く神様に嫌われていることを疑うレベル等、本当に救い様が無いレベルでどうしようもない。その上精神障害者で、コミュ障だ。つまりは何もないどころかむしろマイナスな人間だ。

 

だが、マイナスな人間だからこそ、ある意味恐れる物が無い気がするのは気のせいだろうか。私は昔からはみ出し者だったが、今に始まったことではないし、夜の仕事をしていた時点でレールから外れている。何を今さらと思う。

 

何もないからこそ、付け焼き刃でもなんでも良いからスキルを身に付けて、少しでも安く買い叩かれない様に自衛をしていこう。そして、安く買い叩かれたことを怨みがましくブツブツと吠えるだけ吠えて、結局何もしない連中を尻目にお金を貰おう。よく他人は「自分さえ良ければ良いのか?」と吠えるが、その他人は私に何をしてくれるのかと考えたら馬鹿馬鹿しい。お返しどころか恩を仇で返すどころか、より助長して多くを求めてくる奴が多いからこそ、他人までは構えない。

 

最近は「やりがい乞食」が増えたと実感する。報酬は大して払わないくせに、高いスペックのものを求める奴が多すぎるし、報酬を払わない奴程声がでかくて厚かましくて文句ばかり言っている。こういう奴らが腹立たしいからこそ、毅然と報酬を要求することが重要なんだなと思った。そして私も含めて日本人全体的に品が悪くなったし、乞食がやたらと増えたなと思うことが増えた。もはや中国や韓国のことが言えない人がかなり多くなった気がする。このことすら中国や韓国のせいにする人も居るだろうが、私が見てきたマナーが悪くて性格も悪い野蛮な奴らの大半は純日本人だった。

 

もう、他人の為に我慢ばかりして自分が傷つくことは無いと思うし、そもそも他人を偉そうにこき下ろす人間は何様で何処の目線で物を言っているのかと疑問を投げつけて黙らせてやりたいと思う。私もそうだが、人を裁く権利がある人間はいないだろう。何故そいつの顔色を伺ってそいつ色に染まらなければいけないのか分からない。そんな「独裁者」の決裁は必要ないから、私はある程度はやりたいことをやろう。