統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

感化されたので、自己紹介してみる

あけみダイナミック氏の「自己整理の為に自己紹介する」という記事に感化されたので、私も自己紹介してみる。このところ産後うつなのか、物凄く重い話題が多かったので、何とかテンションを上げていきたい。

 

早速箇条書きにしてみた。

 

・身長149cm、足の大きさ22.0cm、体重は非公開だが、なかなかのヘビー級、人前では低身長の短足をいじられてヘラヘラしているが、内面はかなりの身長コンプをこじらせている。いじりで虫眼鏡で焼かれかけたことがある。

・髪は育児中の為、肩迄のセミロングでやや茶髪。

・顔は諸説があるが、デビュー時の篠原涼子氏と菅野美穂氏と西川貴教氏とDir en greyのSinya氏とデビュー時の氷川きよし氏と柴咲コウ氏と安藤美姫氏をごっちゃ混ぜにして太らせて叩いた顔だと思っている。自分ではおかずクラブのゆいP氏を不細工にした顔だと思っている。

・一児(リクシルのキャラ・トリカエルのトリに似てる乳児)の母かつ二匹の猫さん(太ったノルウェージャンフォレストキャットとお尻が臭いベンガル)の飼い主。このブログでは散々旦那に悪態を付いているが、実は内面がグロテスクになるレベルで大好き。自分ではヤンデレだと思ったが、ただのメンヘラの模様。

・元剣道部にして元腐女子、元バンギャ、元ヤンキー、元ギャルを経て、夜の蝶になってナンバー入りをした職歴無し。ファンキーにも新卒カードを使って入った会社では非正規雇用(ブラック)。家庭も毒だったので、絶賛統合失調症愛着障害をこじらせ中。現在ノージョブのヒッキー。

・劣等感の強い焼きもち焼きなんて可愛いレベルではない嫉妬深い負けず嫌いのマウンティングおばさん。いい加減この性格を何とかしたいが、嫉妬が原動力となって様々なスキルを身につけたので、満更でもない。

・毒母と毒祖母と毒従妹の影響で、女なのに女嫌い。最近はマシになったが、リアルだと女性を目の前にすると硬直してしまう。これでも女子校出身。

・最終学歴は大学。専攻は料理(学校給食)。一生のほぼ全てを北海道で過ごしている札幌人間。札幌出身なのに、時計台に行ったことが無い。藻岩山ロープウェイも、羊ヶ丘展望台も行ったことが無い。下手な観光客よりも札幌の中を観光していない。マジで札幌は広い。

・白人(とりわけイギリス人)と美人が嫌な目に遭わされたので苦手。私自身が嫌な奴なので、フレンドリーなフリをしてやり過ごしているが、多分顔が引きつっているだろう。ちなみに巷で嫌われていると噂されている中国人と韓国人に対しては、逆に助けて貰ったかビビられた記憶しか無いので、あまり悪い印象は無いというよりも、おおっぴらに悪口が言えない。

・神様にすらいじられてなかなか資格の試験が現在進行形で受けられないいじられキャラ。初対面のおっさんに散々いじられた挙げ句に頭を叩かれたことがある。その内面はサディスティックなエログロ妄想が繰り広げられている。理想は家畜人ヤプーの白人の立場になること(多分その辺の庶民で終わりそうではある)。

・リアル像はこのブログの辛気臭い感じとはうって変わって、元気なお喋りお化け。尚、知性は伴わない模様。

・数学・理科は点数が98点、英語と古文と社会が75点、現代文が20点という奇跡の成績の持ち主の為、空気は読めてもその奥の心までは読めない。正に行間が読めないので、言葉のあやがよく分からないし、人の言いたいことが遠回しだとよく分からず、たまに単語に突っかかってしまう位残念な脳ミソ。勿論昔から百科事典やら図鑑や論文ばかり読んで、小説を読まなかった弊害だと思われる。

・残尿感で寝付けないお年頃。

 

うん、何か悲しくなってきた。ただ、最後の砦である自分にまでいじられるキャラ設定(というよりは仕様)は美味しいかもしれないな、と少しだけ思った。

 

とりあえずはこれで終了。けっこう自分の中が整理出来た気もするが、自分のあまのじゃくぶりが露呈してしまった。ツンデレどころか醜いこき下ろしになっていないか、チキンな私は震えてしまう。もう少し自分を好意的な目でみたいと思った。