統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

後少しで…。

私の誕生日が来る。だが、二年連続で私の誕生日に人が亡くなっているので、かなり複雑だ。

 

去年は三浦春馬氏が自死し、その前は京アニ放火事件。こんなことが立て続けに起きたら、自分の誕生日を喜んで良いのか悩む。自分が年を取るのは全然良いし、母校がバレるが、出身中学高校のOGの大黒摩季氏が「年を取るのは素敵な事です」と歌っていたので特に何とも思わないが、毎度こういう事が起きると喜ぶのは不謹慎な気がして大きな声で喜べない。かなり複雑な気持ちになる。

 

よく人生はプラスマイナス0になるように出来ていると言われているが、正直に言って私の人生は良かった記憶がほとんど無い低空飛行で、年々人生の難易度が上がっていっている気がする。私が強くなればなる程、周囲まで強い奴がどんどんと出てきて出鼻を挫かれる。どんなに粗を消しても、斜め上の方向から変なことが起きて対処が出来ない。果てはいつまでも統合失調症が治らない。これはヤバい。

 

ただでさえ人生がめちゃくちゃで、負傷していない部分が無いのではないかと思われる位どこかが悪いが、ここに来て安息日だと思っていた誕生日さえ雲行きが怪しくなってきた。今年は酷いニュースが無ければ良いが…。