統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は春の妖精さんが粉を振り撒いたらしく、かなり頭がお花畑になっていた。

 

朝は息子の泣き声で目が覚めて、あやしてもダメだったからミルクをあげたら、親子共々そのまま爆睡してしまった。息子の髪がスーパーサイヤ人を通り越えて、漫画封神演技の聞仲の様になってきて、そのうちおでこに目が付くのではないかと思うが、中身まで聞仲だったら家の中がギスギスしてしまうなと思うとゾッとした。

 

その後は夫婦揃って脳ミソがドピンクになったのか、子どもたちに分からない範囲で下ネタを連呼していた。どうやら旦那は本気で、私が夜の仕事に就いていた時の指名写真が欲しいらしく、様々な方法で写真を探していたらしい。とりあえずは私のスマホに残っている写真を数枚送っておいたら、とても喜んでいた。

 

★★★

私は男性と夜の仕事以外で接すると、よく「友達を紹介しろ」「合コンを開け」と言われていたが、いつも私は噛ませ犬で、結局選ばれるのはいつも友達だった。これで自分への自信が完全に無くなって、目の前の男性よりも友達の方が重要と言わんばかりに紹介しなくても「嫉妬」と陰口を叩かれてしまうことも多々あった。

 

だからこそ旦那から他の女性の話が出てくると、物凄く警戒してしまっていた。我等が大黒摩季氏ではないが、「選ばれるのは結局 何も出来ないお嬢様」というのを何度も経験しているので、本当に性格が悪い女性を警戒してしまうのは未だに変わらない。

 

夜の仕事でNo.2にまで登り詰めても尚もモテない女の性で、人間が信じられない。モテない女に祝福をと願っても、これさえも「ブスの妬み」と言われてしまう悲しみは何処で発散すれば良いのだろう。

 

とにもかくにも、美人は爆発しろ。