統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中メンタルの調子が悪かったが、娘の笑顔を見て癒されながら頑張って家事育児をした。

 

表面上は平気なフリをしているが、内心は穏やかではなく殺意を隠している。もしかしたら顔に出ているかもしれないが、ポーカーフェイスのフリをし続けたおかげで人相がかなり悪くなってしまった。ただでさえ人を五人程殺したヤク中の様な顔をしているのに、今では既に十人以上を刺殺した後で一家を洗脳してお金を巻き上げている極悪犯の様な顔になってしまった。何とか気持ちを晴れさせようとするが、あの相談女どものことが脳裏に過って殺意ばかりが募る。

 

私自身がデキ婚の子どもで、今までは自分のルーツを否定されて攻撃されることを恐れてデキ婚のことを否定せずに居たが、今回の件や周囲の人たちを見て、周囲に筋を通してから結婚する事の重要性をひしひしと感じた。奴らは「別にぃ、ウチらは周りに迷惑かけてねぇじゃん!うだうだ言われる筋合い無いしぃ~!」とでも言いたげなものの言いをするが、実際は職場なり両親なり自分の産まれてくる子どもなり周囲なりに重大な迷惑をかけていて、それに気付かずに助長してより迷惑な「子持ち様」になってより周囲に迷惑をかけていくという地獄絵図が出来上がることが多くて辟易する。ただでさえ空っぽな脳ミソが、妊娠で養分が吸いとられて、出産で抜け落ちてウルトラバカになる奴が多いこと、多いこと。

 

私はよく毒母に「あんたがお腹にいたせいで、新婚旅行が近場にしか行けなかったし、お父さんのせいで恥をかいた最悪な新婚旅行だった!青春を返せ!!」と言われ続けたが、いい加減にぶちギレて「だったらとっとと中絶するか、巻き付いたへその緒で首を絞めて殺せば良かったじゃねぇか!誰のエゴで産まれたくないのに産まれたと思ってんだ?!この馬鹿女が!!」と怒鳴ったことがあったが、全然後悔はしていないし、むしろよく言ったとすら思う。自分の打算と快楽を優先させたクセに、自分が好き放題出来ないことを責任転嫁してブツブツ言われても、それは自分のおつむが残念だったのと、簡単に股を開いて避妊をせずに致した理性と知性の無さが原因だろとしか言い様が無い。これこそ正に、「ゴミ屋敷とトイプードルと私」の詩織先輩が言っていた「楽な方向にばかり流されてるからよ!このクソビッチ!!」らしき台詞(うろ覚えで申し訳ないが)を言い放って優雅にその場を去ってやりたい気持ちがある。

 

私の周りのデキ婚女は、良い男と計画的に子どもを作って、周りからもちやほやされて、幸せをゲットした賢いアテクシ妄想をしている様だが、正直に言って「魅力的な男を正攻法で落とす魅力もおつむも無いから、寝技に持ち込んで逃げられなくして周りを固めたが、異性にはバレないけど同性からは馬鹿が丸見えで恥ずかしいアバズレ」にしか思えない奴ばかりで、こういう奴らがやたらと私に会社でそんな事を言ったらセクハラや差別発言で大問題になるであろう発言をたくさんしてきて辟易するし、やたらと「一つ上の女なのよマウント」を取ってきて頭が大丈夫かと不安になるレベルで鬱陶しい。そして何よりもこんな気持ち悪くて不快な人間が人の親なのだと思うと、私のような夜の職業に偏見無く従事出来て、真横で犯罪があっても余裕でスルーしながらご飯を食べられる最悪な人間が出来上がり、私のようなクズが世の中に増殖して文明が終わるのだなと思うと、実に嘆かわしい。

 

私もかなり頭のネジがブッ飛んでいる自信があるが、私の周囲は脳ミソのネジが一本だけゆるく繋がっているだけで、いつでも脳髄をぶちまけられるであろう、馬鹿や阿呆といった言葉では片付かないアンポンタンボカンがけっこうな割合でいる。これは先人に見習って、チャカポコチャカポコと口ずさんだ方が良いのだろうか。ある意味坂口杏里氏や木下優樹菜氏がマシに思える位酷い奴らのオンパレードで、脳がチカチカする。闇金ウシジマくんに出てくる多重債務者並みの奴は案外間近に居て、転落していくのはあっという間だなと思うと、人に対して傲慢になるのは恐ろしいなとひしひしと思った。