統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科と歯医者に行った。

 

産婦人科では、私の体調は問題が無く、至って健康であると伝えられた。そしてエコーで赤ちゃんを見たが、やはり男の子だった。体がかなり大きく、健康そのものだった。これは産まれたら忙しくなるなと思うと、今からでも体力作りをして、闘病もしっかりと行って行かなければならないなと改めて思った。

 

その後は、時間があったので久々に一人カラオケをした。Ado氏の「うっせぇわ」を歌ってみたが、彼女程の「はぁ?」の時の凄みが出なくて、改めて彼女の凄さが分かった。一時間程ぶっ通しで歌ったらお腹が張ったので、ソファで横になって休んでからカラオケを出た。

 

そのまま歯医者に行って、取れた歯の詰め物を作り替えて貰ったが、最近の歯医者の麻酔は局所麻酔をしてから行うので、全然痛く無かった。新しい詰め物が出来上がるのが二週間後なので、その頃に予約を入れた。

 

歯医者が終わってから、少しパン屋で買い物をしてから帰宅。少し外を歩いただけで汗だくになった。

 

娘がお昼寝中だったが、本当に可愛い。シマエナガに似てて、かなり癒される。最近はイヤイヤ期が始まったのか、「嫌だー!」と野太い声で泣いたり、食べたくない物を全く食べないどころか手で弾く様になった。確かにイラっとはしてしまうが、口をVにして「ふふっ、ふふっ。」と笑っている顔を見たら、何故か許せてしまう。息子が産まれたら、可愛さが二倍になるのかとふと思ったら、微笑ましくなった。

 

★★★

暑さで脳ミソが溶けたのか、食べた物の栄養が頭に回らないのか、物凄くコミュニケーション能力が落ちてしまった。しばらく社会から離れてしまったら、社会性というものがだいぶ失せてしまった。人とあまり話さなくなったら、話し方を忘れてしまった。

 

もしかしたら認知機能が落ちているのかもしれないが、いい加減ヤバい。何とか対策を考えよう。