統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日、エコーと内診があったが、赤ちゃんはめちゃくちゃ大きく育っているみたいだった。娘の時の様に、臨月付近で成長が止まらなければ良いが、このまま育って欲しい。内診でも、子宮頚菅の長さが3.5センチにまで伸びていて、この状態をキープしていれば点滴を止めて飲み薬にすることになった。もしかしたら退院が早まるかもしれない。

 

何故か、具合が悪くなって入院をすると、驚異のスピードで体が回復してあっという間に退院してしまう傾向がある。本当はもう少し入院したいような気もするが、そうは問屋が卸さない。要は禁酒・禁煙をして規則正しくバランスの良いご飯を食べてよく寝れば、体があっという間に治るという感じなのだろう。お得な体なのかもしれないが、肝心な頭が疾患的な意味でも本来の意味でも悪いので、この頭にたくさんのお金が消費されるのがしんどい。

 

とりあえずは何とかなって良かった。本当に医療関係者には頭が上がらない。しかも産婦人科の食事が美味しくて、おやつまで出てくるのが嬉しい上に、体重も言う程増えていなかった。管理栄養士を見直した。

 

ただ、家に帰ったらまた具合が悪くなるのではないかという不安がある。過労にストレスでまた再入院になるのではないかという恐怖もある。何とかストレスを発散させつつ、出産まで乗り切ろう。