統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中ボーッとしていた。

 

朝も看護士さんが病室に入って来るまで爆睡し、検査を終えてからもボーッとしていた。体重を計ったが、しっかりと食べているのに体重の変動が一切無かった。確実にお腹が大きくなっているのに体重が変わらないということは、私の筋力が低下している可能性がある。何とか出産迄に体力を付けたい。

 

朝食後もボーッとしていて、その後回診があってもボーッとしていた。果ては、コロナワクチンを打つ寸前迄頭がボケらとしていた。コロナワクチン(ファイザー)二回目を打って少ししてから、エコーと内診をした。

 

エコーでは、赤ちゃんの大きさは2,500gになっていた。どうやら相当大きいみたいだった。もはや上の娘が産まれた時の体重と同じになっていた。どうりでお腹が重い訳だと思った。男の子は体が大きいのかと思うが、今回は娘の時の様にするりと産まれて来るか怪しいので、出産は相当痛いと覚悟しておこう。そして赤ちゃんはお腹の肉付きが良いらしく、ぽっちゃりちゃんらしい。

 

内診では、子宮頸管は2cmギリギリ位だった。何とか後三週間は現状維持して貰いたい。血管がヤバくなるのが先か、子宮が持つかの瀬戸際でなかなか大変ではある。

 

病室に帰ってきてからは、お昼ご飯を食べて爆睡してしまった。起きてみたら、ワクチンを打った所が筋肉痛程度に痛くなっていた。

 

ワクチンを打ってからかなり時間が経ったが、今のところは腕の痛み以外は特におかしな所はない。ただ、まだ安心は出来ないのでもう1日しっかりと安静にしていよう。