統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は検査がたくさんあった。

 

朝は看護士さんの気配で目が覚めた。というよりも真横に看護士さんが立っていなければ、そのまま爆睡していたであろう。血圧を測ったら、平常値。体重は先週と同じ体重で、妊娠前よりも軽い。尿検査も異常無し。採血は全く痛くなかった。赤ちゃんも心音に異常無し。それに安心してまた爆睡してしまった。

 

朝食後も爆睡し、お腹にモニターを付けながらまた寝てしまった。先生の回診が終わった後、ひたすら爆睡してからコーヒーを飲んで目を覚ました。

 

コーヒーを飲んだらシャッキリしたので、ひたすら楽天市場で子供服を見ていた。お腹の赤ちゃんがある程度大きくなったら、兄弟で同じTシャツを着たら可愛いかなと妄想していた。ふと「ねないこだれだ」Tシャツが目に入ったが、家族全員で着ると面白いなと思ったが、私が着るとお化けがお化けを着てる状態になってホラーだなと思うと諦めた。いっそのこと猫さんの姫とカガリの写真をTシャツにプリントして着せたら可愛いのではないかと思ったが、これはこれで引かれそうではあるなと思った。

 

妄想しながらニヤニヤしていたら、旦那が荷物を持ってきたので、荷物を整理した。あまりにも塩気のあるお菓子と苦いチョコレートが食べたくてイライラしていたので、一昨日にネットスーパーで買った物を持ってきて貰った。お菓子を見ただけで心が少し安定した。また、以前楽天市場で注文した乳首矯正器具が届いて、少し血の気が引いた。やらなければ赤ちゃんが困るのは分かってはいるが、正直採血や点滴の針の刺し替えよりも痛かったりするので、少しビビってしまう。

 

少しだけお菓子を食べたら、心がかなり安定した。その後はエコーの時間までリラックスしていた。そしてエコーに呼ばれたので受けに行った。

 

エコーを撮ったが、赤ちゃんの大きさは2,900g強になっていた。かなり大きい。どうりでお腹が少し苦しいはずである。お腹がかなり肉付きが良く、ぽちゃぽちゃとした赤ちゃんだった。ここ一週間で、かなり大きくなっていて驚いた。出産が大変かもしれないが、何とか頑張ろうと思った。尚、顔は私に相変わらず似ていて、イケメンに産んであげられなかった分、健康かつ頭脳明晰に産まれて欲しいが無理なのだろうか。顔が私に似ていて、ジョジョナランチャ並みの馬鹿だったらどうしようと思ってしまった。

 

内診では、子宮頸管の長さが1.9cmに伸びた。このまま後一週間は持って欲しい。

 

とりあえずは現状維持で来週の退院まで持たせることを目標にした。次の点滴の針の刺し替えの際に、刺せる血管があることを祈ろう。そして、出産の時には血管がきちんと治っていることを祈ろう。

 

病室に戻ってからは、ゴロゴロしながら動画を見ていた。

 

ベッド・インはバブリーな服装も良いけど、普通のOL姿も良いなと思ってしまった。演奏技術の高い人のおふざけは見ていて清々しい。今の時代にここまで突き抜けて全力でバブリーなのが凄くカッコいい。

 

 

★★★

お腹が張るので性欲も発散出来ず、入院中なので食べたい物が自由に食べれず、点滴をつけているので思うように動けず、お腹が重いので寝返りが頻繁に出来ず、とりちゃんこと娘と会えず、何かと不便でイライラしていたが、食べたいおやつを食べたらすっきりした。

 

退院したらラーメンが食べたい。そしてとりちゃんの大福ほっぺをむにむにしたいし、猫さんたちの後頭部の空気を吸いたい。

 

恐らくまたすぐ入院になるだろうが、家に帰ったら思う存分とりちゃんとラブラブしよう。