統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

何気に恐ろしい話を見てしまった

昨日はゴロゴロしながら男の子の育児情報を漁っていたが、思春期辺りの男の子の食事量がめちゃくちゃ多いという話をたくさん見て、料理好きとしては作り甲斐がありそうだが、買い物でかかる金額と持ち帰る食材の量を考えると憂鬱ではある。

 

よくよく考えれば、私の弟もパソコン部なのに深夜に私のバイト先のコンビニから持って帰った廃棄のざるそば三つ(そのうち一つは大盛り)を全て無断で平らげていたり、熱を冷ます為に網の上においておいた手作りのスポンジケーキの半分を勝手にむしって食べたりしていたことがあったので、思春期の男の子の食欲は凄いのは分かる。尚、弟に関してはマナー的によろしくないので締めようとしたが、毒母が「別に良いじゃない」と言って弟を甘やかし、私に我慢ばかりさせていた為、弟はかなりアレな人間になった。

 

凄い家では、男の子一人で一回の食事につき二合のお米を平らげたりするらしい。また、から揚げも四キロ程の量を揚げ続けるという話も聞いて、今から戦々恐々している。果ては外食に行ったら、定食を二つ平らげる子も居るみたいだ。あまりにも凄すぎてびっくりしてしまった。

 

うちの場合は、私の時点でかなりの量を食べるし、妊娠していなければ朝からステーキ1ポンドをペロリと食べてしまう位大食いだが、更によく食べる旦那、一歳児とは思えない量のご飯を平らげる娘が既にいるが、私の食欲は底が見えないし、旦那も食べる量がびっくりする位多いし、娘もだんだんよく食べる様になってきて痩せの大食いだしで、ここに胎児の段階で大きめなぽっちゃりボーイな息子が加わると、近い将来に食費で破産する可能性がある。多分私は近い将来、一家の食費を稼ぐ為に作業所で稼ぎつつ、ゆくゆくはパート辺りで社会復帰せざるを得なくなるだろうと思われる。

 

何とかお金と時間を工面して、しっかりご飯を作ろうと思った。