統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝、少し寝坊をしてしまった。何とか猫さんの滑皮さんに投薬をした。彼は逃げ惑っていたが、何とか捕まえて投薬をした。その間、猫さんの姫がずっと彼にプレッシャーを与えていた。恒例のおやつタイムは、二匹とも大喜びだった。

 

猫さんたちのお世話が終わってから、かなりボーッとしていた。あれだけ寝たのに疲れが取れない。恐らく精神的な疲れだろうとは思うが、なかなか取れずに苦しい。

 

何とか目を覚まして勉強をした。相続税のみなし相続財産の計算が初耳だった。500万円×法定相続人というのは知っていたが、その後で按分するのは知らなかった。危機一髪セーフだった。やはりもう一冊参考書を勉強しておいて良かった。

 

勉強の後、かなり疲れたのでたくさん食べようとガストの宅配を頼んだ。朝昼兼用だからたくさん食べてしまえ!とハンバーグ弁当とサラダうどんとえびサラダを頼んだ。箸が二膳付いてきたが、摂食障害だと思われる可能性があるので、念のために二膳貰っておいた。宅配のお姉さんもまさか私が全て1人で平らげるとは思っていないだろう。始めは多いかもしれないと思ったがペロリと平らげてしまい、更には足りなかった。

 

お腹に溜まったかな?と思ったら眠くなってしまった。そのまま寝てしまった。かれこれ二時間程。まだ疲れは抜けていないみたいだった。

 

起きてから予習・復習をした。予習の段階でかなり見落としていた部分があり、これはヤバいと思った。改めて最初の一周の予習の重要性が分かった。

 

夜に高野豆腐の煮付けを食べたが、高野豆腐のコスパの良さがよく分かった。たくさん入って安く、水分を含むので腹持ちが良い。二枚食べれば十分にお腹が膨れる。節約にぴったりな食材だということがよく分かった。これからも活用していこう。

 

かなり休んだので、体力はだいぶ回復している。後はしっかり運動と食事をして試験に備えよう。