統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

くそが

私には旦那を満足させることは無理だ。何故なら、私は発達障がいを疑われるレベルで人の気持ちが分からず、学生時代に現代文の点数が壊滅的に悪かったので人の意図が極端に汲み取れない。英語や古文は成績が良かったのに、現代文がめちゃくちゃ悪かった私には、人の気持ちに寄り添うことなんか出来ない。むしろ産まれる国や時代を間違えたのではというレベルで、時代に則していない。

 

もう匙を投げた。いかんせん、相談されたので答えたら「君に相談したのが間違いだった」「相談する人を間違えた」と複数回も言われていたら、そりゃ相手に対して自信が無くなる。

 

もう他人に相談なりなんなりして、共感してくれとしか言い様が無い。それで気持ちが持っていかれたのだったら仕方ないし、全て私が悪い。相手はペナルティとして社会的にも生命的にも終わらせるとして、旦那に関してはもう勝手にしてくれとしか言えない。まぁ、不倫したらネットで相手も旦那も叩きまくるが。

 

どんなに誠意を尽くしても、誠意を尽くしすぎて切迫早産になっても伝わらないのは私の伝え方が悪いし、結局私の理解力不足だったんだなとしか言い様が無い。この感情をどうしてくれようかと思うが、当たりどころが見当たらない。

 

このクソみたいな障がいが無かったら、どれだけ良かったのだろうか。産まれてこの方健常者だった記憶が無いが、障がいが無かったら今の状況も幾分かマシだったのだろうか。

 

もうどいつもこいつも○んでしまえ。でもそんな私が○んだ方が良いのだろうな。そんな気がした。