統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~兼暴言

昨日はまたもや細切れ睡眠とピルの副作用で鬱々としていたが、正直しんどいし、頓服薬が全く効かなくて苦しい上に、旦那の私の過去に関する説教からの托卵女の援護からの私への罵倒にひたすら耐えていたが、何度も死のうと思ったし、生きていることが…酸素を無駄に吸って二酸化炭素を吐くこと自体が申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

もう女が信用出来ないし、恨みつらみで苦しい。友人からも三回連続で電話をブッチされたり、旦那は言葉責めのつもりだが私にとってはかなりキツい精神攻撃で、かなり自尊心が削られた。本当に生まれてきて、そして生きていてごめんなさい。

 

表面上は笑っていても、心はボロボロ。何度も這い上がっても、深く傷つけられて鬱々としかしない。本当に生きている意味を見いだせない。こんな時に偽善者は何としても生きろと言うだろうが、どんなに頑張っても度重なる性暴力や不幸でダメになる生き地獄て苦しむならば、死んだ方がマシとさえ思えてくる。同性さえ性暴力加害者になるのに、何処で安心しろと?もういい加減にしろ。

 

死が安楽な気がしてならないのは気のせいだろうか。