統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

疲れた

暑さがヤバいし、子ども達総重量約20キロを抱えて動いていると何かとヤバい。サウナ代が浮いたが、水風呂に入れないのがしんどい。酷い時はそれに猫さんたちがくっついてくるので、暑さと重さがとんでもなくヤバい。もうヤバいを連呼してしまう位語彙力が下がるレベルで疲れがめちゃくちゃ回る。そして脱水しているのか、トイレの回数も減っていて自分がそろそろ危険な状態なのではないかと思う。

 

本当に道産子は暑さに弱い。更には産後太りで20キロも増えていて、その上子ども達を抱っこしているので、ミートテックが過剰だ。何とか痩せようともがくものの、月経前なのか食欲がひどく旺盛なので無意識に食べ物を口に入れている。痩せている時に心掛けていた、「お菓子を見える所に置かない」「なるべく個別包装のお菓子を買う」ということをしても無駄な位、食欲が酷い。特に果物が止まらないが、コストが高くてお財布に優しくないのについ食べてしまう。

 

ただでさえ暑い中二歳児とプクプクな男の赤ちゃんをまとめて抱っこして、更にそこにノルウェージャンフォレストキャットベンガルがくっついてきてサウナスーツ状態なのに、そこにミートテックまで加わって、無駄に筋トレをしている感じになってしんどい。これはCocco氏の様に「なんて可愛いがいっぱい」と言っていられない。子ども達と猫さんたちは可愛いが、贅肉は可愛くないどころか醜い。ひよこぶたという可愛いものではなく、豚にデパコスになったら悲惨…いや、もうすでになっている。

 

普通にしててもブスなのに、太って老けたら妖怪だ。今からでもしっかりダイエットして、しっかりと痩せよう。…と言いつつ、なめろうと日本酒で一杯引っかけたい私は飛べない豚だろう。