統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

疲れが抜けない

いくら休んでも疲れが抜けない。凡ミスが増えて、さかむけを剥きすぎて流血したり、じゃがいもの皮を剥いたら爪まで剥いてしまったり、壁の角に足の小指をぶつけてしまったりと、何かとヤバい。疲れてくると口調も荒くなってきたりするので、そろそろ児童相談所に通報される気もする。

 

今週は娘の七五三の前撮りとお参りが控えていて、更に来週は息子の一歳の誕生日も控えている。何とかエネルギーを回復させようとするものの、なかなか回復しない。

 

息子の保育園が決まったので、プレ保育が上手くいって通園するようになれば、少しは楽かと思われる。娘の保育園も決まって欲しいし、もし決まれば少し休んでから作業所に通おう。その後に資格の勉強をしつつ、働こう。未だに初めて堅気の仕事の初任給で買った缶ビールの味が忘れられないが、それに近い物を楽しめると良いなと思った。ちなみに、初めて売春したお金で自分の為に買った物は参考書だったが、それも大切に使って大学受験をかなりの上位の成績で合格したのを覚えているが、やはり堅気の仕事で買った物の方が印象に残っているし、苦労した分誇らしい。

 

健常者並みのお給料は難しくても、せめて娘のスタバ代と息子のから揚げ代は稼ごう。