統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の一歳の誕生日だったので、何かと動き回っていた。

 

子どもたちに朝食をあげてから家事をした後で、新札幌に買い物に出掛けた。お菓子屋に入ったら、娘が目を輝かせて周囲を見渡していた。やはり女の子はお菓子が物凄く輝かしいものに見えるのだろうか。

 

買い物から帰ってきてから、息子が寝てしまったので、娘に食事を与えてから自分の昼食を摂った後で休んでいたら息子が起きた。息子の掴まり立ちの練習をさせつつ自分も休んだ。

 

少ししてから猫耳リュックに一升餅ならぬ一升米を入れて息子に背負わせたが、重くてギャン泣きをしていた。ただ、猫さんのカガリが近くを通ると、ギャン泣きをしながらカガリに近付く息子を見て、これは逞しいと感心した。そして選び取りカードをめくらせたら、スポーツの才能があると出た。将来はポストビッグボスかと思ってしまった私は親バカだろう。

 

夜にみんなでケーキを食べたが、娘が嬉しそうにケーキを頬張っているのを見て、成長を感じて嬉しくなった。息子も一歳なりたてとは思えない量のご飯とフルーツとケーキを平らげて、将来は息子だけでも食費がえらいことになりそうだとビクビクしてしまったが、これだけ食べてくれると気持ちいい。

 

★★★

もう息子が産まれて一年が経ってしまったのかと思うと、月日が経つのは早いなと思った。

 

色々と大変だった妊娠期間を経て、元気に育った息子を見ると感慨深い。たまに体調不良になるものの、かなり元気かつやんちゃに育った息子。もっとこれからは元気でよく食べる様になったら良いなと改めて思う。