統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中娘と猫さんたちと遊んでいた。

 

旦那からの早めのクリスマスプレゼントで貰った、やりたい放題ボックスを置いてみたら、シャワーの流れる音にびっくりしてギャン泣きをする娘が可愛かった。そして、やりたい放題ボックスで殴ろうとしてくる辺り、本当にDV娘だ。「お友達にはこういうことはしちゃダメだよ!」と注意をしたが、大きなプラスチックのおもちゃで殴られても可愛い。

 

猫さんのカガリが、娘の鼻に自分の鼻をくっ付けていたが、猫さんの示す愛情表現でも上位のことをして貰っていた。カガリは娘が大好きみたいだった。猫さんの姫は、腎臓が少し悪いので体に負担をかけたくないのか、あまり娘に近付かない。だが、優しく見守っているのが分かる。やはり猫さんは優しいと思った。

 

とりあえずは育児と家事でてんてこ舞いだったが、昨日の記事で書いていた暖龍のエビチリ玉子焼きそばと、旦那からのビアードパパのシュークリームの差し入れをもりもりと食べたので、かなり元気になった。また、家族みんなが可愛いので、癒されている。腹が立つことは多々あるが、やはり旦那の寝顔を見るとほっとする。

 

まだまだ子育ては始まったばかり。今からエネルギー切れを起こしてはいけないので、程々に頑張ろう。