統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が腰を痛めたので何とか頑張って育児をしたが、魔の二歳児と一歳の組み合わせはなかなかしんどいし、娘がこちらの嫌がることを笑顔でやってくるので賢くて嬉しいのやら、腹が立つのやらで感情をセーブするのが難しくて、本当に保育士さんには頭が上がらないし、あちこちにブーッ!と唾を吐く二歳児にはどうやって対応したら良いか対処に迷う。

 

★★★

娘が大きく自宅の賃貸マンションの壁紙を破いたので、これを弁償する為にお金を貯める必要が出てきた。早いところ作業所に通ってお金を貯めて、退去に備えよう。

 

★★★

ガルちゃんの「姑のやべー発言」トピを読んでいたが、まんま私の実母が言いそう&言った発言ばかりでクソババアは本当に似たり寄ったりなんだなと改めて思った。奴らは嫌みや余計な一言を言わなければ死ぬ病気なのだろうか。とりあえずは正月のお雑煮の餅をでかく大量に入れてやる所から始めて、餅が詰まって苦しめば余計な事を言わなくなるかなと妄想しておく。