統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

毒親育ちの一部の人間に対して言いたいこと

前々から主張していることだが、いい加減ネットでの一部の毒親育ちの人間がやたらとデカイ顔して育児ブログに偉そうな訳くそ分からんクソバイスを垂れ流したり、そのブログ主を糾弾して追い詰めるだけで具体的かつ画期的な解決案を出さずに余計なお節介を焼いているのを見て、私も毒親育ちだがいささか目に余る。

 

例えばだが、自分の子どもを怒りすぎて反省しているブログ主に対して、「あなたのしていることは虐待です」「あなたは最低な親です」「親失格」だのとブログ主を叩くだけ叩いて追い詰める馬鹿は何なのだろうかと思う。じゃああんたはさぞかし完璧に一度もキレずに子育てが出来るのか?と問い詰めたい。そんなに完璧な子育てが出来るのだったら、そのブログ主にピンチの切り抜け方のヒントかやり方位教えてあげれば良い(それも的はずれの可能性もあるが)のに。何でお前らそんなに性格悪いの?馬鹿なの?と詰め寄りたいが、詰め寄ったら「げすねこにいじめられた!」と被害者面をして騒ぐのだろうなと思うと、ブログ主に対していつも読んでいる旨と応援している旨を伝えることしか出来ない。

 

よくいる悪いことをして反省している人間を嬉々として叩いてとどめを刺す奴がいるが、そいつらはその悪いことをした人間が自殺すれば満足なのだろうか。もしそいつの発言で反省している人間が自殺をすれば、そいつらは加害者であり次に糾弾される人間になると気付かないのだろうか。まぁ、正義感で人を断罪するのは気持ちいいらしいので、要はネット上で人をオカズにして公開オナニーをしているだけだ。変態なので然るべき善意の第三者に通報するのが良いだろう。

 

よく一部の毒親育ちがネットで「お前の母ちゃんに言えよ、その人はお前の母ちゃんじゃねぇぞ」と言いたくなる書き込みをしているが、そいつらはまとめて聖母マリア像でも偶像崇拝しとけと思う。聖母は二次元か聖書位しか存在しねぇよ。人に理想を押し付ける前に自分がなれば良いだろうに。そういう他力本願な所が幸せになれないんじゃないのとすら思う。だからより悩んでて不幸そうに見える人を見つけて叩くんだなと思うと、その人も毒親並みの思考回路だし、やっていることが毒親そのものだなと思う。

 

こういう声のデカイ馬鹿のせいで毒親育ち全体が変な目で見られる。こういう存在は本当に迷惑なので行動自粛して貰いたい。精神障がいには薬はあるが、馬鹿には薬が無い為治せない。早く馬鹿治療薬を研究してほしい。