統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子のプレ保育かつ娘が休みだったので新札幌でショッピングをしていた。

 

まずはDAISOに行って息子に必要な物を買った後に娘に造花を買ってあげた。とても喜んでいたので良かった。

 

次にカテプリ上の室内公園で遊ばせた後で、ゲーセンでお金を入れると動く乗り物に乗った。娘は始めはビビっていたが、私と一緒だと楽しんでいた。更にはクレーンゲームや他の乗り物にも興味を示していた。そのうち息子が大きくなったら子どもたちと一緒にゲーセンで遊ぼうと思った。ゲーセンを楽しんでから駄菓子屋を見ていたが、娘にはまだ駄菓子は早いみたいだった。

 

カテプリを出た後でセリアを見たが、また娘が造花を欲しがったので一本だけ買ってあげたら、大喜びで造花を握り締めていた。今回はカーネーションとスプレーバラを買ったが、そのうち種類が増えたら花束にしてあげようと思った。

 

帰ろうとしたら、パン屋の前で「パン!」と娘が騒いだので、どんぐりでパンを買った。お金を払っている間に、娘が「パン…。」と呟いていたので、「買ったでしょ?」と突っ込んだ。

 

帰宅後に手を洗ったら、娘が真っ先にパンの方に向かっていったので、昼食をパンにした。すると娘は大人顔負けの量のパンを平らげた。

 

お昼ごはんを食べ終えたら、息子が帰ってきた。どうやら保育園でおやつもご飯もたくさん食べたらしい。私に似て大食いだ。息子はかなり図体が大きいらしい。そして相変わらずお姉さんを口説いていたみたいだった。

 

子どもたちが楽しそうで私も幸せだった