統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記兼ぼやき

娘の保育園に送迎に行く際にチキンラーメンひよこちゃんの靴下を履いたら、娘に「とりー!」と叫ばれて間違ってはいないと納得したものの、よく見たら娘にもひよこちゃんが似てて和んでしまった。娘は今週開催される運動会が物凄く楽しみみたいで、毎日張り切っているのを見ると可愛くて癒される。

 

来週には遠足もあるので、娘のワクワクが止まらないだろう。そんな私は薬を二回も飲み忘れるという快挙を成し遂げた。最近は薬の飲み忘れが目立つ。ピルケースを使うなりして、飲み忘れを回避しないとなと思った。

 

★★★

私はよく女から「依怙贔屓をされた自慢」をされるが、総じてこういう自慢をする奴らは頭が悪いのかと思う。恐らくこいつらは今までの人生でスポットライトを浴びたことが無くて、その頭脳からうだつの上がらない生活をしていたのだろうが、人から反感を食らう怖さを想像出来ない辺りで脳ミソの出来が不出来なのが窺える。

 

私は一見依怙贔屓をされやすい様に思われるが、逆に嫌われて無茶振りをされているだけの「逆依怙贔屓」ばかりの為、依怙贔屓される人間も依怙贔屓する人間も大嫌いだ。そして一見有能に見えるポンコツなので、そういった自慢をされやすいのだろうが、内心では「はあっ?こいつバカぁ?死ねば良いのに」と思っている。

 

こういう奴らには脳汁が干上がったカラカラ脳ミソに、正論パンチという冷や水を浴びせてふやかしてやれば良いのだろうか。とにかくストレスが溜まる。