統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~

昨日は湯処ほのかに行って休んでいたが、滞在時間の大半を寝て過ごしてしまったものの、「ワタシ、サバサバしてるから」の続きが読めてかなり満足したし、網浜さんの顔芸がかなり凄くて思わず笑ってしまったのを恐らくTikTokerだと思われる女子が撮影していたカメラに写り込んでしまった可能性があって、今頃は「ワタシ、サバサバしてるから」を読んで笑う網浜似のババアと

笑われているのではと要らぬ心配をしてしまった。

 

★★★

私は要らぬ一言をぶつくさと呟かずにはいられないメンタルババアが嫌いだが、私にもそういう一面があるなとふと思った。特にムカつく奴には一言嫌味を言わなければ気が済まない傾向があるが、こちらもいい大人なので黙っている。大体にして嫌味を言いたくなる嫌な奴は私が黙っているのを良いことに助長していくので、内心は爆発的にぶちギレて、表面上はさらりとブラックジョークどころかダークに近い悪態をついてしまう。

 

私は性格が悪いを通り越えて底意地がクソ程に悪いので、嫌な奴にラッパー並みの悪口を浴びせる為に相手を調べ上げ、その上で他の人も巻き込んで嫌な奴に恥をかかせるのが結構好きだったりする。こんな私はネチネチ陰キャだ。そして女の嫌な所と男の嫌な所を煮詰めた人間である自覚がある。もしかしたら私はダメ人間オタクなのかもしれない。

 

ち○かすがうんこを批評しているかのような錯覚に陥るが、センスの無い奴のいじりはただの不快なハラスメントなのでお控えください。プロのお笑い芸人やラッパーでも滑るのに、一般人だと大惨事になる。プロでも出来ないことを一般人がやるのは難しいし、プロよりも自分は面白くてセンスがあると勘違いすることは危険だ。

 

と忠告してみる、多分めちゃくちゃ笑えない滑り芸を所有している私だった。