統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり体力的にはしんどかったものの、子どもたちに癒された1日だった。

 

朝早くに起きて、旦那が子どもたちの朝食の準備をしてくれていたので、子どもたちにご飯を食べさせた。私はめちゃくちゃ少食だったらしく、食べなくて親を悩ませたらしいが、私の子どもたちはとても食欲旺盛だ。特に息子は朝から大量の軟飯(野菜と肉入り)とフルーツヨーグルトを平らげた。

 

旦那と娘が療育施設に行ったので、私は息子と湿疹に塗る薬が無くなったので小児科に行った。診察まで結構待ったし、薬も結構待ったが、薬を待っている間にお買い物をしていた。途中でアカチャンホンポにも行ったが、息子に病院を頑張ったご褒美にアンパンマンのぬいぐるみを買ってあげたら、息子が喜んでから爆睡してしまったので、寝てる息子を抱っこしながら薬を受け取った。

 

帰宅と同時に息子が起床。素早くご飯の用意をして食べさせたが、キユーピーの炊き込みご飯130gとベビーダノン、かにぱん少しを平らげた後でまた爆睡してしまった。その間に旦那と娘が帰ってきたが、娘も給食を結構食べたらしく、帰宅後にゼリーを食べてから爆睡してしまっていた。果ては私も気付いたら意識を失っていた。

 

夜も子どもたちの食欲は留まる事を知らない位に食べていた。特に娘は豚汁とご飯約120gを平らげた。特に自分のふりかけご飯を食べた後で、大人用に握ったピンポン玉サイズの混ぜ込みわかめ入りのおにぎりを欲しがったので三個程あげたが、まだ食べたがっていたので制した。これだけたくさん食べて貰えると、作りがいがあるなと思った。

 

果ては猫さんたちまで食欲旺盛になったのを見て、夏の終わりを感じた。これからはカメムシの大量発生で秋を感じるのかと思うとかなり憂鬱であると同時に、ガムテープの大量消費がはかどるなとお財布も痛い。