統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一言闘病日記~昨日の体調~とぼやき

娘がとうとう発熱したので小児科に行ったら、アデノウイルスと診断されて解熱後二日間の外出を禁止されたが、どこから貰ってきたのか分からない上に、私もかかっていたと思われるのに発熱しなかった強靭さにびっくりした。

 

 

★★★

何故か芸能界で何かと暴露大会が開催されているが、確かに犯罪被害や毒親被害を訴えることは必要だし、どんどんと被害者側から声を上げて行かなければ加害者有利な風潮は変わらないと私は思うものの、「誰が」訴えるのかはかなり重要だなと改めて思った。

 

普段から行いが良くないと、そこから綻びが出て突っつかれてしまう。果ては「お前が言うな」と声を封殺されてしまうだろう。そうならない為にも、普段の言動には気を付けようと思うものの、ゲスな言動がつい出てしまって気付いたら「うるせぇ、梅干しババア」と呟いている私は口をつぐもう。