統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病日記~昨日の体調~

昨日は割合気分が良かった。 午前中はゴロゴロしていたが、久々に化粧をしたくなったので化粧をしてみた。年のせいなのかタバコのせいなのかは分からないが、アイライナーが引きにくくなった。だが、症状が悪い時に比べて化粧が上手くなった気がする。症状が…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった。 朝ぼーっとしながらネットをしていたが、微妙に眠い。結局こたつで二度寝してしまった。スイッチが入っていたので暑さで目覚めたが、物凄くすっきりした。 よく寝てたせいか精神が安定している。よく眠れない状態で某巨大掲示板を見…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった為、ひたすら動き回った。 午前中は青汁とリンスとハンドソープが切れたので、ドラッグストアに買いに行った。青汁はどれを買うか迷ったが、結局安くて野菜不足を補ってくれるものを選んだ。こういうものは値段と中身をよく検討して買っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった。 一昨日に焼肉食べ放題に行ったせいか、物凄く元気だった。午前中は寝てたものの、午後からはシャキシャキ動けた。 お昼に食べるものが無かったのでお米を炊いた。炊いた当初は物凄くお腹が空いていたが、炊き上がる頃にはあまりお腹…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまあまあ体調が良かった。 お昼に焼肉食べ放題に行ってきたが、黙々とたくさんのものを食べた。今までの拒食症に近い食欲の無さが嘘の様だった。食べていたら少しずつ眠くなって来て、旦那に「心ここに有らず」と言われたが、久々にたくさんの食べ物を…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は落ち着いて1日を過ごせた。 朝、ぼーっとしてからネットをしていた。一昨日は少し動揺していたので、昨日はポジティブな気持ちになれるように劣等感をプラスのエネルギーに変える方法や、ヤフーニュースで色々なニュースやコラムを読んでいた。朝は少…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的冷静だったが、体力があまり追い付かなかった。 朝ネットを見ていたら、やまゆり園の事件の犯人が「自己愛性人格障害」という診断が下ったというのを見て、「ああ、またこの人格障害か」と思った。多分どの診断にもしっくり来ないから消去法でこ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は思考がまとまらなかったと同時に、陽性症状でやらかしたことがフラッシュバックしておかしくなっていた。 朝、まともに思考が追い付かなかった。考えが次から次へと飛んでいく。口に出したら余計に頭がおかしくなってしまう、そう思ってネットをしてま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的理性を保てた方だった。 お昼にファミレスに行った。1人で行動するのは少し怖いが、旦那が一緒だったので平気だ。普段は外食であまりカレーを食べないが、たまにはいいだろうとカレーを食べた。だが、しばらくあまり食べていなかったので、あま…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何とか理性で陽性症状を食い止めていた。 旦那が休みだったので、一日中家でゲームをしていた。誰かがいると欲をセーブ出来るのか?やはり人の目は必要なのだろうか。旦那と話しているだけで気が紛れる。 お昼に多目にうどんを食べたら、少し落ち着い…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 診察まで時間があったので、先にカウンセリングをした。 最近不安定だったことや不安等を語った。やはり私が不安に思っていることは誰でも不安になる内容だったらしい。更に過去にあったことを話し、医療関係者に話したら幻聴・幻覚・被…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は本当に頭のネジが何本も飛んでいた。 朝方猫さん2号に「餌ちょうだい!」と起こされた。一昨日は眠れなくて遅くに寝た為、完全に寝不足だ。無視して寝ようとしたら、今度は猫さん1号が「ご飯ちょうだい!」と私の顔を覗きこんで鳴いてきた。もうこれは…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はかなり不安定になっていた。 しばらく極限状態のゲームであるバイオハザード7を見て、極限状態の体験をしていたら、色々なものが見えてきた。今私が置かれている状況はかなりマズイ。最近は物凄く不安定になっていたが、認知機能の回復で何が原因で不…

闘病の意志表明~不快なら読み飛ばして下さい~

昨日から最後の砦である理性が飛びそうになっている。エビリファイでハイになったのか、悪夢からのフラッシュバックなのかは分からないが、最近のブログを読み返したらかなり危ない状況になっている。 私は物心ついた時から、自分の異常さに気付いていた。表…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調がジェットコースター並みに変わる1日だった。 午前中に義父にバレンタインプレゼントを送った。この時まではすごぶる体調が良かった。 だが、ファミレスに入って状況が一変。おばさんがミニスカメイドの格好をしているのを見た。本人の本意では…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄くテンションが高かった。 昨日は旦那が休みだったので、ゲームをしてからお昼前にファミレスに入って食事をした。ずっとバイオハザード7の話をしていたが、ファミパンおじさんは作中一番の萌えキャラだと結論が出た。確かにあのテンションの高さ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中頭がおかしかった。元々頭がおかしいが、輪をかけておかしくなっていた。 朝方、義母から電話が来て楽しく話していた。まとめサイトで言われている嫁姑問題の無い、至って良好な関係だ。最近のお姑さんは嫁いびりをあまりしないというが、私の周…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は「いい加減引き込もっていてはダメだ」と思って、敢えて外に出てみた。 周りをキョロキョロしながら歩いていてはかえって挙動不審なので、早歩きで背筋を伸ばして歩いた。少し雪が溶けていたので靴に水が入ったが、気にせず歩いた。いつものことながら…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。 最近不安定なのは、しっかりご飯を食べていないからだ、と思い、外に出たり料理を作る気力が無いので、デリバリーピザを頼んだ。 まだかまだかと待っていたが、思いの外早く着いた。目の前にピザがあると、空腹感がすさまじい。 お金…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄く不安定だった。 やはり最近の傾向なのかもしれないが、例には例のごとくフラッシュバックが酷かった。このままではPTSDになってしまう。ただでさえしんどいのに、これ以上体調を悪くしたのだったらどうしようもない。医療関係者に言えば、このフ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は不安定になっていた。 午前中は何故か体調が良かった。お煎餅を食べてから薬を飲むと、少し安定した。頭の回転も少しずつ良くなり、かなりクリアになった。やはり薬は重要であると再認識した。 お昼ご飯を食べてから、少ししたら何故か急に疲れが回っ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまり体調が良くなかった。 朝起きてから猫さんたちに餌をあげてからこたつで二度寝をしたが、なかなか疲れが取れない。何もしていないのに疲れていた。疲れの原因がよく分からない。 某巨大掲示板で自己愛性人格障害と境界性人格障害の対策を練って…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けてから家で寝ていた。 朝方、猫さん2号に髪の毛を引っ張られて起きたが、まだ餌の時間ではないので二度寝をした。猫さん2号は舌打ちしたような顔で見つめていた。 二度寝から覚めたら、何か分からないが首が痛い。どうやら二度寝の時に寝違…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は眠かったので、一日中家にいた。 家でゴロゴロし、お昼ご飯を食べてまたゴロゴロ。何故か昨日は眠かったが、眠れなかった。 何の変わり映えのしない1日だった。やはり何も無い1日こそ本当に幸せなんだな、と思った。いつも通り時が流れ、いつも通り…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだった為、夜に外食へ出掛けた。 午前中はあまり生きた心地がしなかった。一昨日のフラッシュバックから何故か生きている心地がしなかった。またかつて非常階段で肩に刺青の入ったガタイのいい男に追いかけられたことがあったが、その時の夢…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。 午前中は調子が良かった。やはり漢方薬の2つが効いているのか、向精神薬が効いているのかは分からないが、頭の働きも落ち着いていて物凄く安定していた。ただ副作用で手が震える。 主治医に現在の調子を話した所、このまま調子が良かっ…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か動き回っていた。 朝、猫さん2号に起こされたが、とてつもなく眠いのでそのまま寝てしまった。少し寝てから、こたつに移動してまた寝てしまった。こんなに寝てしまうのは、冬だからなのか月経が近いのかは分からないが、とにかく眠い。情緒の方…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は家の中に大半居た。 朝から気合いが出なかったので、タバコが無くなったのを期に、外へ少し出た。 近所のコンビニに出掛けたが急にお煎餅が食べたくなったので、店内を彷徨いた。個別包装された醤油煎餅が食べたかったが、あまり無かった。しょっぱい…

闘病日記~昨日の体調~

昨日は帰省の疲れからなのか、疲れ果てていた。 朝6時半頃に猫さん2号に髪の毛を引っ張られて起きたが、まだ餌の時間じゃないので寝てしまった。近くで猫さん1号が見ていたが、疲れてそれどころでは無かった。 少し寝てから起床。コーヒーを飲んだらだいぶ…