統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまり体調が良くなかった。

 

昼間は物凄く眠くて、ひたすら寝ていた。いつも目覚ましにコーヒーを飲んでいるが、それでも効かない位眠かった。いつも物凄く寝る時は、嫌なことが起きた時だが心当たりが無い。旦那とも良好だし、猫さんたちも元気。何一つ思い当たるものが無い。

 

そして夕方、とあるニュースでトラウマがぶり返した。カウンセラーにもかつての主治医にも友人や旦那にも指摘されたが、私はどうやら他人に共感し過ぎる傾向があるみたいだ。それは対人だけではなく、音楽や絵画等でも起こる。

 

それについて記事を書いたが、決してやましいことを書いた訳でもなければ、他人にどうこう言われて意見が変わる訳ではないが、急にアクセス数が延びたのが怖くなって消してしまった。スターを頂いた方に大変申し訳ない。ただブログをしていて難だが、あまり目立ちたくない。見てくれる人だけ見てくれればいいというスタンスなので、炎上した訳でもないが、急なことで驚いた。

 

寝るまで心臓が痛かった。発症にあたってのきっかけのうちの1つがこのトラウマなので、少し情緒不安定になった。

 

やはり人間は怖い。火の無い所に煙は立たないというけど、有名人は何処にリーク先があるかという恐怖に怯えたり、プライベートをやたら詮索されたりと、気が休まる暇が無いんだな。私レベルの一般人でもやたら詮索されると怯えるのに、有名人になると何処でも人目を気にしなければならず、大変だな、と思う。まぁ、これがもし黒だったらアレではあるが。

 

と個性的で目立つが内心目立ちたくない小心者の私は思う。